仕事に追われ家族との時間を諦めていたアラサー夫。そんな僕がWEBビジネスと出会い、近所の人や友人から「毎日家に居て家族と楽しそうに過ごしているけど、もしやこの人ニート?」と疑われるくらいの自由を手に入れる話



こんにちは!ごろです!


twitterでお付き合いのある方は
僕がどんな人なのか、
なんとなーく知っているとは思いますが



ちゃんとした自己紹介を
まだしていなかったですよね!



ということで今回は自己紹介を兼ねて、
僕がWEBビジネスを始めた経緯、
今後の目標などを
お伝えしていきたいと思います。 

      
         
初めましての方もいると思いますので
この記事をきっかけに
「ごろ」がどんな人なのかを
知って頂ければと思います。



更にここに来ていただいた方は
「WEBビジネス」や「副業」などの
共通があると思います。



これらは
「今の現状を変えたい」
そういった思いからではないでしょうか

 


・WEBビジネスに興味がある
・家族の時間やお金での不安がある
・自分の人生を変えたい



皆さんが変わろうと思って行動すれば、
絶対に変われる!ということが
わかるよう



そして皆さんの「悩み」が
少しでも解決できるよう
頑張ってお伝えしていきたいと思います。

ごろってどんな人?どうしてWEBビジネスを始めたの?


改めましてごろと申します。
現在34歳、娘一人



普段は基本的にふざけていて
笑うことが好きな
家族大好き父ちゃんです。

 




現在は本業の配達業と、副業のネットビジネスで
生活をしております。今は目標に向かって二つの
お仕事を楽しんでおりますが



現在のネットビジネスを始める
前の自分は少し違いました。
先ずはそこから
知っていただく必要がありますね。



本業の配達業では毎日外を走り回っています。
世間のイメージ通りハードな仕事で



労働時間が長い
休日が少ない
休憩が取れないは当たり前



膝と腰が常に痛い。
誰かコンドロイチンを下さい状態です。


更に給料の面に関しても不安がありました。
2年程営業成績1位を取るも、
給料は1円も上がらず。



そして去年に一度
ミスをしたことがきっかけで
大幅に給料を下げられる状態に
なってしまいました。


正直、やってられるか!!!!


と怒りも込み上げてきました。


何よりそういった状態で
働いているにも関わらず



「家族3人で一緒に過ごせる日が月に2回」



これがとにかく辛いです。
本当に少ないですよね。

一人の時間が多い…寂しい…

 


毎週日曜日には
僕の仕事中に
妻と娘の写真が
スマホに送られてくるんです。



顔が見れて嬉しいけども!!
僕もそこにいたい!
っていうのが本音です。



そして下げられた給料分を取り戻そうとすると
必然的に残業が増えますよね。



更に家族との時間が減ります。
これぞ負のループ。恐ろしすぎます。



趣味のバスケットボールでは
チームの代表として
7年程活動しています。
この活動がまた楽しいんです。

 


チームプレイや代表としての責任感、
運営のノウハウなど
学べることが沢山あり、

僕の生き甲斐となっています。



実は妻と出逢えたのも
バスケットのおかげなんです。



妻がはじめて僕に対して
「かっこいい」と言ってくれたのも
バスケのプレイを見た時でした。



本当にやってて良かった〜笑
(普段は言われない泣)



そんな生き甲斐のバスケットも数年前に、
働きすぎで一度体調を崩して
自律神経失調症になり、
思うように活動が出来なくなりました。




『金銭面での不安』
『健康面での不安』
『時間がない』
『本業での疲れ』




このようなことが重なり



働くことで家族との時間が少しずつ失われ
働くことで生き甲斐を少しずつ奪われ
段々と働き方、生き方に
疑問を抱くようになりました。



【家族のため、自分の為の仕事】
【家族との時間、生き甲斐を削る】



この生き方は本当に
自分が生きたい生き方なのか…?
本当に今のままでいいのか…?

と思う様になりました。

変わる事を決意。諦めたらそこで試合終了ですよ。



そんな疑問を持つようになってからは
職場で関わる上司や先輩の気力の無さ
目に付くようになり、



「このまま何も動かなければ
自分も何年後かには
こうなってしまうかもしれない」




と更に不安が増してきました。

 




最近ではYouTubeやsnsで
他人の生活が見れますよね



やはりその中には、
憧れる生活や生き方があって
「いつかは自分も」と思う反面、どこかで
「自分には無理」と考えてしまいます。


そうして僕の周りを見渡してみると
今の環境には「なりたい自分」
のモデルになる人がいないことに気づきます。



きっとこのまま今の環境にいても
その「いつか」はやってこないことも
なんとなくはわかっていました。




そんな中、職場で僕の意識を
大きく変える出来事がありました。

 


僕の職場には、同年代の子育て世代が
少なく、まず「男性の子育て」に
理解がありません。



子供のお迎えや家庭の都合で
残業ができなかった日なんかは


「どうせ遊んでるんだろ」
「家事なんかやってないだろ」
「楽したいだけだろ」



と陰口を言われるようになりました。



最初にそれを知った時は本当にショックでしたね。
それと同時に「こんなことを言う大人がいるんだ」
とびっくりしすぎて少し笑ってしまいました。笑



その後、残業や夜勤帯の仕事ができない日
なんかは、本来他の人がやる仕事まで
押し付けられるようになり、
心も体もボロボロになっていきます。



座っていて何もしてない人を見た時は
本当に腹が立ちましたね

 


あの時期は本当に苦しかった。


僕の意識を変えたのはここからの出来事です。


疲れ果てていた僕は、
何度も事故を起こしそうになります


これは家族を守るための仕事だろ?
もし今事故を起こして人を跳ねたら、
家族を守るどころか家族を悲しませることになる……


そう思い上司に相談しますが、
意見を受け入れてもらえず
「会社に依存し続けても誰も守ってくれない」
ということを身を持って体験しました。


「自分で決めて自分で変える」
もうこれしかないと強く思うようになります。

 



バスケチームの運営でも実感しているんですが
人の幸福度って
「自己決定がどれだけできるか」
大きく変わるんです。



責任が伴っても自分で決めてやれる方が
僕は楽しいって思っちゃうんです。



自分で工夫しながら、
「次はあれやってみよう」
「こうしたらいいんじゃないか」

こう言ったことが仕事の醍醐味で
それにより人が喜んでくれることが
嬉しいんですよね。

 



正直今の職場では、


上司に自分の声は届かない。
子育ても理解されない。やりたいこともできない。
与えられた仕事をただこなすだけ。
むしろ与えられた仕事以上をやっても陰口を
言われる。




これを後何十年やるの?って思っちゃいます。
考えただけで「無理無理!!」って思います。



そんな状態で
仕事や生活をしていると

「今のまま仕事を続けていて本当に幸せか?」
「この状況、あと何年やるの?」
「自分も上司と同じように無気力で生きていくの?」



このような不安がどんどん膨らんでいくんです。


でもこの不安を取り除くには「行動」しかないことも
わかっていました。

 




正直、進むにしろ止まるにしろ
「これでいいのかな?」
という不安はずっとあるんですよね。


きっとこの先も一緒です。


だったらバスケチームを始めた時のように
楽しんで進んでやろうじゃないか。



今動かなければ、ずっとこのまま
「なりたくない自分」になり続けるんだ。



「諦めたら試合終了ですよ」
バスケットマンとして叩き込まれた
この言葉を思い出し
「今から自分を変えよう!!」そう決意しました。

 

 

  • 自分や家族の為に、
    本業以外での稼ぎを作ることで
    収入を増やす
  • 時間とお金の自由を手に入れる
  • 「大切な人との貴重な時間」を
    「いつもの時間」に変える



    先ずはこれらを目標に
    自分が変わることを決意し
    知識や経験を積むために動き出しました。


身の程を知る。失敗の連続。



選択肢としては
本業の合間にでもできる


「家でできる仕事」



ここにこだわることにしました。

 



今はYouTubeやSNSで
副業の情報が溢れていますよね。



僕も皆さんと同じように
ブログやネットビジネスの
情報を集め始め
独学で始めてみました。



よし!やったるぞ!
と意気込んだ僕は
すぐに最初の壁に
ぶち当たります。
(本当にダサい……)



正直もっと簡単にできるものだと
舐めていました。

 




ブログやsnsを始めても
何を書いていいか解らない。
何を発信していいか解らない。
稼ぎ方が解らない。



いやいや、それ以前に、
PC操作やブログのカスタマイズ???
何がなんだか。



「?」ばかりで
毎日頭から煙が出まくり、
動きが止まってしまいました。




もうわけわからん!!!




調べながらなんとか進んでいきましたが
「本当にこの方法で大丈夫?」
「間違っていないかな?」と
不安は増すばかり。


その後半年をかけてなんとか
50記事を書くも
収益が11円。
え?あれだけやって、これだけの稼ぎ…??

 



自分の能力のなさに絶望です。
結果が出ないまま
体力と時間だけが削られていきました。



プライベートの時間は
ブログやsnsに費やし



家族との時間を増やすために始めたことで
家族との時間が削られる

あれ?これが自分がやりたかったことなの?



自分の人生を豊かにするために
始めたことが少しづつ
苦しくなっていきます。



こんなはずじゃなかったのにな…
苦しい…




そしてついに独学では難しいと判断し、
はじめて、副業でできる
ネットビジネスのセミナーに
参加をしました。



やっとこれで一つ進めるんだ

 




ワクワクした気持ちで向かったのですが
そこでは学びはあったものの、
現実を突きつけられることになります。




高額の商材を買わされそうになり
更にコンサル料として100万円という金額を
目にし、結局お金を稼ぎたいけど
そのためにお金が必要なことを知りました。



無理無理!!そんだけお金に余裕あったら、
副業とか探さないよ!

これが正直な気持ちでした。



その金額は家庭を持っている僕には
到底払える金額ではなく
参加したことを後悔しながら帰宅しました。


行かなきゃよかった…


こんなことが重なり、
自信も無くなり不安も増す毎日。


一番の不安は
頑張っても今までの現状から
抜け出せないのか

ということでした。


それでも家族の顔を見るたびに
この笑顔を見れる時間をもっと増やしたい
家族との大切な時間を手に入れたい!!
とにかくやるしかない!

 




そう強く思い直し、
改めて頑張ろうと決意しました。


ごろ、一目惚れをする。そこから始まるWEBビジネス



独学で副業を進めることが
難しいとわかっていても
じゃあ誰に教わるのがいいの?
ここが難しいですよね


ネット上にはたくさんの方が
いて
正直全部良くも見えるし
全部怪しくも見える

 




色々な人を当たっても
「ノウハウだから教えられません」
「資金が必要です」
といったものばかり。



逆に親切にされすぎると
疑ってしまい、結局何もできないまま
になることもあり、



「自分にはこれ以上前に進むことが
できないんじゃないか」

と諦めかけていました。



人に教わることは諦めて
一人でやるしかないとまで
考えるようにまでなっていました
スタート地点に戻る感覚です。


せっかく進んだのに…


そんなある日、
ブログ用に作って放置していた
twitterに
初めてのフォローがありました。

 



名前しか設定してない
超無益アカウントに、です笑



え?なんで?
びっくりし過ぎて
言葉が出ませんでした。



その方はSさんという方で
同い年、住んでいるところも近く



僕と同じように娘が一人と
共通点が多く、プロフィールを
みただけでも親近感を抱く人でした。



しかもネットビジネスで
収入を得て子育てを
しているとのことで



この人とお話がしたい!
どんなことをしているのか
知りたい!



と思い
失礼を承知で急いでメッセージを送りました。

 




今では笑い話になっていますが、
僕が送ったメッセージが
怪しすぎて
警戒されまくりだった様です。笑



更に僕をフォローしたことも
覚えていないとのことで、
ご縁の不思議さを感じました。



その後直接お会いして
話を聞きいてみることにしました。



お話を聞いてみて
すぐに衝撃を受けました。そして
僕の価値観が一瞬で変わりました。

 




正直心のどこかで、
「本当にネットビジネスだけで生活ができるの?」
「どうせ自分にはできないのでは?」
という気持ちもあったのでしょう。



これまでセミナーなどで
何人かお話を聞いたりしましたが
確かに「稼いでる風」の人は
沢山いましたが



このSさんは、本当に
堅実に稼いだらっしゃいました。



何より僕が「この人は信用できる」
と思ったのは
一人で子育てをしている
という点でした。



子供を持つ親として
会社に勤めていても不安が
あるのに、



ネットビジネスで生活、子育てを
するとなると
相当努力をした人に違いない
そういった印象を受けました。

 



本当にこんな人がいるんだ
今まで自分は何をしてきたんだ
と落ち込む気持ちもありました




しかし、落ち込んでいる暇はない
今この人から離れたら
絶対に同じような人には
出会うことはない!


この人に教わりたい!!


僕の直感が教えてくれました。




気づいた時には
自分にも教えて欲しいです!
お願いします!
と頭を下げていました。



冷静になって考えてみると
よく勢いで行ったなと思いますし
確かに不安はありました。



でもここで動かなかったら
もう自分は変わることが
できない



そんな気持ちで
ビジネスの基礎を学ぶために
行動することを決意しました。

 




妻には
頭が床にメリ込むほどに
頭を下げ、お願いしました。



(たぶん、下の階の部屋の天井には
僕の顔の型がついています。メリ込みすぎて。)



これが父ちゃんの決意表明、
僕のwebビジネス人生のスタートです。

 





全ては家族との時間のため…!!
不安ばかりに目を向けていても何も
変わらない。



やるしかない!!

ビジネスに恋をする。そして躓く。



それからすぐに
ミーティングや課題
やることリスト



様々な作業を提示され
とにかく言われるがまま
作業を続けていました。





先ず最初に自分の成長を感じたのが、
「今までの自分の認識が間違っていた」
事に気づけたことです。


そりゃ今まで
間違った方法でやっていたんだから
うまく行くはずないじゃん!



それと同時に
正しい道を歩んでる!
そう確信が持てるようになってきました。



正直本業をやりながらは
きついこともあったし
難しいという理由で
立ち止まることもありました。



でも自分が進んでいることが
何より楽しかったんです。
完全にビジネスに惚れ込んでいました。

 




しかしこれにより
新しく学べる事が
楽しくなっちゃった僕は、
意外にも早い段階で躓くことになります。



その理由は
『飛ばしすぎて、本業との
バランスが取れなくなった』
からです。



なにやってんねん!!!!!と
ツッコミを入れたくなるほど
情けないです。



ビジネスを始めて2ヶ月程で
本業に集中できずミスを連発するように…
常にビジネスのことを
考えてしまう状態でした…



心が休まらないんですよね
そう、恋のような感覚です…

 




この躓きにより
本業が落ち着くまでの数ヶ月、
副業をお休みする事にしました。



正直この期間は

何をやってんだろ
情けない
せっかく始めたのに…
こんな所で躓いていられない…


自分を責めまくりました。

情けなさすぎますよね

ですが今振り返ってみると
後悔の気持ちはありましたが、
僕にとって大事な時間だったと
感じています。


好きな人と離れてみて、
やっと大事さがわかる、
あの感覚です。

 




お休みしている時間は
他のビジネスをしている方達が
どんな運用をしているのか
どんな付き合い方をしているのか

とにかく観察しました。


自分が抱いていた

不安や、怖さは実は
同じようにみんな持っていること


・正解はあるようでないこと


・どうしたらバランスを取りながら
継続できるか


観察することで
沢山の気づきがありました。


この期間があったから、
今では本業とのバランスも取れ、
楽しみながら前に進んでいることが
実感できています。

 




更にその経験により、復帰してから
「今まで」継続ができていることが
大きな価値になっていると思います。



自分と向き合い
ビジネスとも向き合うことで
お互いを理解できます。




まだ終わっちゃいない。
これから一歩ずつ進んでいこう

 

 

目標を達成する。夢に大きく近づく。



そんな中、
ビジネスに復帰して2ヶ月目のことです…
突然のことでした。


20000円??の成約??


一瞬目を疑いました。
え?200円?2000円?
の間違いじゃないの??


というか成約????


何のことだかわからず
慎重に確認してみると
あれ??収益が上がっている??!!




慌ててSさんに報告をするも
Sさんも驚きの様子…



正直こんなに早く達成できると
思っていなかったので、
Sさんと泣いて喜びました。



WEBビジネスを始めて
一番嬉しかった瞬間です。



感動の瞬間でした。

 




独学で半年以上成果が
出なかったのに、
その数千倍の収益を達成。
基礎の大事さを身にしみて感じました。



そして何より驚きなのが
パソコンとスマホだけで、
資本も何もないところから
お金が生み出された!



リスクもかからず、
全てパソコンとスマホだけの作業で
いきなりそんな収益になるとは…!!



今まで独学で成果が出せなかった
僕にとっては本当に大きな
大きな一歩でした。
しかもリスクが0。




その後も同じことを
繰り返して
更にスキルアップしていけば



「直線的ではなく、曲線的に
収益も上がりますよ!」
と言われ
作業を継続しております。



正直未だに自分一人では
できないこともあるし
悩むこともあります



ですが基本的には教えてもらった
ことをやっただけでした。




少しづつですが収益も伸びてきている
状態で、このまま収益が伸び続ければ



自分が目指した
「家族との貴重な時間」
「家族とのいつもの時間」変えるという
目標にたどり着けると確信しております。



今では本業の大変さは変わらないものの
副業により、日々の充実
更には未来までも楽しみになり
より人生を楽しむことができています。



今は
とにかく夢を叶える過程が
楽しいです



ビジネスに出会ってからの僕は
気持ちにも余裕ができ、
家族との会話、特に笑顔が増えたような
気がします。

 




収入が増えると気持ちにも余裕ができるんですね。
痛感しました。



その後も僕の中でもビジネスの基礎、
マーケティングに対しての理解が
深まっていることを実感してきます。



というのも、フォロワーさんから
頻繁に相談を受けるようになり、
それにしっかり受け答えが
できるようになったからです。


まさか僕が人にアドバイスをする時が
くるなんて…
思ってもみませんでした。



人に教えることは
自分を成長させる事にも
繋がるんですね。




こうしたことが積み重なり、
自分の目標に近づいていることを
更に感じる様になりました。



あの時決断したこと、
休んだけども復帰をしたこと、
全ては自分の行動が生み出した結果です。



WEBビジネスを始めて一番の成果は、
「自分の行動が未来を変える」ことを
体験できたことだと思います。

 




まだまだ発展途上ではありますが
あの時決意して本当によかった
心の底からそう思います。


行動すれば変われる。目指すはニート風

本業だけで生活していたあの頃は
いくら努力しても
報われない状態が続いていました。



しかし今は努力すればするほど、
全て自分に返ってきて、どんどん収益に
反映されていきます。



更には、ビジネスを始めなければ
出会えなかった他人たちと
繋がれてビジネスが広がっていく。

 




可能性も広がり
やりたいこともどんどん増えていきます。


僕の今後の目標、目指しているところは

  • 自動で収益を得る
  • 複数の収益を得る
  • 在宅ワークでいつも家にいる
  • それにより、ニートと勘違いされる
  • 家族の笑顔がたくさん見れる
  • 趣味のバスケをビジネスにする
  • 新しい事業を起こす

どうですか?夢ありますよね?


その中の最大の楽しみは
「周りの人にニートと勘違いされる」
くらいの自由を得ること

 

↑こんな顔してみたい




あの人毎日家族と家にいるけど
なにしてるんだろ?
もしかしてニート?
家族がいるのに?



これが言われたい。


実は僕がビジネスを始めた時
両親や友人に話しても

「うまくいくわけない」
「騙されているよ」
「所詮叶えられない夢でしょ」


と言われました。


これを言っていた人達は
一歩を踏み出さないことで
今も当時と変わらない生活をしています。




自分がその「一歩」を踏み出せない
人間じゃなくてよかった…
あの時行動していてよかった…
今はそう思えています。



まだの夢を叶えたわけじゃ
ありませんが
あの時決断したことで
少しずつですが夢に近づいています。



『行動すれば結果は必ず変わります』
あとはコツコツと学びを積み上げて
進んで行くだけです。



ニート風になってやろうじゃないか!!

次はあなたの番です



僕のこれまでの人生を振り返ってみると
自ら大きく自分を変えた分岐点が二つあります。




一つはバスケチームを自分で立ち上げた時
もう一つは今のネットビジネスを始めた時


このどちらにも共通しているのが


「行動をした」という事と
「一人じゃなかった」という事


「行動」をすることは一人でもできます
しかし「一人じゃない」は文字通り
一人じゃできませんよね


チーム、ビジネス
どちらも一人でやっていたら
必ずどこかで挫け
きっと辞めていたと思います。


周りから見ると、
輝いていたり
うまくいっているように見えても
実際は楽しいことばかり
ではないです。


迷ったり、苦しんだりして
その都度何度も挫けそうに
なりました。


あーー!!もう辞めたい!!


なんてことは何度もありました。


それでも続けて来れたのは
「一人じゃなかったから」です。



ビジネスを始る前の僕の様に、
変わりたいけど
どうしていいか分からない方、

不安があって進めない方

時間やお金を理由に
家族との時間ややりたいことを
諦めざるを得ない方


こんな方に是非伝えたい


一人じゃないよ!!!!
行動すれば必ず結果は変わる!!!

 




そんな思いでこのブログを立ち上げました。


僕のこのブログをきっかけに、
是非一歩踏み出してください。

次はあなたの番です。


ネットビジネスの世界に飛び込んで
沢山のことを学んでおりますが、
その中で
変われる人と変われない人の違い
も僕なりに理解できています。

それは

行動するか、しないか

 



それだけです。


やらない理由ではなく
やる理由を見つけ

それにより皆さんにも人生の選択肢を
増やしていってもらいたい。



そんな気持ちでいます。


どんな道でも一人で進んでいくのは
本当に大変なことだと思います。


僕は怖くて出来ませんでした。


なので僕の発信を通して、
理想の人生に近づけるために
僕と一緒に学びながら
進んでいきましょう。


そしてとにかく笑いながら
人生を楽しんでいきましょう!!

 




少し長い自己紹介になりましたが
僕はこんな人間です。


これからもコツコツと進むのみ!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




↓ごろの公式ラインです↓登録よろしくお願い致します。

友だち追加

 

最新情報をチェックしよう!