ごろのプロフィールと活動理念〜『自分を活かす』30代の楽しみ方〜

 



『自分の強みの活かし方』

『やりたいことで生きる仕組み』
を知って


子供が未来に
明るいイメージが持てるよう


毎日活き活きと
真剣に楽しむパパの背中、
見せたいと思いませんか?





はじめまして!ごろと申します!


このページでは僕のプロフィールと共に

・僕が人生かけて続けたいライフワークに出会った話
・自分の強みを生かした30代のビジネスライフ
・やりたいことで生きていく仕組み
・実践ワークの重要性
・僕の情報発信ビジネスのコンセプト・理念



についてお話をしていこうと思います。


1987年生まれ。千葉県出身の35歳。
現在はコンテンツビジネス・
ビジネスライフ育成コーチとして活動しています。


得意なことは
あなたの『強み』を発掘して
『活かし方』をご提案すること。


学生時代はバスケットボールや
ラグビーを経験した
スポーツが大好きな30代です。


2014年に趣味で始めた
バスケットボールのチーム運営が
きっかけで自分のライフワークを見つけ


その後
チーム運営で学んだ事を活かして
ビジネスをしたい!

大好きなバスケで稼げるようになって、
バスケに関わる時間を増やしたい!


こんな想いからコンテンツビジネスを学んで
活動の幅を広げてきました。


2023年現在は
バスケチームは10年目に、
そしてビジネスは4年目に突入。


実績としては



・バスケに関わる副業・ビジネスとして300万円以上の収益化を達成。

・2023年1月、個人スキルスクール開始


・コンテンツビジネスでの収益として

月20万円以上の収益化を達成。

・コーチングビジネスでの収益として
月55万円以上の収益化を達成。

・コーチングプロフェッショナル資格取得済み

・クライアントさんは
一つ10万円以上の商品を作り販売をしています。
*クライアントさんの目標基準

・相談実績100件以上


そして今ではクライアントさんから
こんなありがたい言葉を
いただけるようになりました。


 


嬉しい限りです。


気づけば長いこと、
やりたいことを続けていますが、
最初は本当に小さく始めたことで
段々と「やりたいこと」が形になってきました。


そして進んでいく数年の間
コンテンツビジネスをする中で


様々な疑問を持ち、
もっとクライアントさんに寄り添って
お悩みを解決していきたいと感じるようになり


改めて自分の強みを活かしたビジネス
新しく立ち上げることを決意しました。


僕自身の経験から
『自分のやりたいことで生きる方法』
お伝えし
あなた自身の強みを活かすことで


『何気ない日常がもっとワクワクするものに』
なってもらえたらと思っています。


現在はそういった想いの元


『人生のコンセプト』と『ビジネスのコンセプト』
一致させることで自分のやりたい事を

形にして稼いでいこうよ!


そして
『自分の強みを活かして
遊びも仕事も家族も全力で楽しむ』


そんな活き活きとした
ライフスタイルを実現するための
情報発信をし、


クライアントさんとともに
僕も成長をさせてもらっています。

ライフワークを楽しむ生き方


ここからはまず僕の自己紹介と
僕が人生を通してやりたいライフワークを
見つけるまでのお話をさせてください。


ちょっとだけお付き合いくださいね!


僕は生まれも育ちも千葉県で、どこにでもいる
本当にごく普通の30代です。
平凡な人生を送ってきました。


学生時代は部活に熱中したり
それなりに恋愛したり
友人ともその時々の流行りの遊び方をするような


本当にTHE ・普通の人生でした。


小さい頃から
特にこれといって『夢』が無く、
小学校の卒業アルバムの将来の夢の欄に


友人たちが「サッカー選手」や「パイロット」など
かっこいい職業を書く中、
僕はというと「億万長者になる」ものでした。笑


本当にやりたい事。
なりたい職業がなかったんです。


ただ、なぜか『家族が欲しい』という夢だけは
小さい頃から強くありました。


だから仕事を選ぶ時も
「お金を稼げればいい」という
理由で選ぶことがほとんどで、
やりがいや楽しさなんかは二の次でした。


しかし、いざ何年も継続して働いてみると
やりがいや楽しさがないことで
どんどん苦しくなっていったのです。


ただお金を稼げても、
心が充実していない僕はその穴を埋めようと


必死で稼いだお金を大事にせず
散財するような生活を送っていました。
今思い返しても本当にひどい生活でした。




そして20代の半ばごろ
1度、自分の方向性を考え直し
「やりたいこと」を仕事にするために


今まで築いていたものを捨て
全く違うジャンルに飛び込んでみたのです。


正直、当時の僕は
「自分が本当にやりたいこと」
なんてわかってなかったし


むしろ
「これやっていたらかっこいいんじゃね?」とか
「これ仕事にできたらちょっと今より
楽できそうだよね」とか


自分自身の性質や特性、
性格なんてすっ飛ばして



「きっとこれが好きなことで、やりたいことだろう」
くらいの気持ちでした。


本質的なところに全く
気づかず選択をしていました。


ここから先の数年間は
本当に苦しくて苦しくて…
挫折の連続でした。
何度もこの選択を後悔しました。

僕の中の暗黒時代です。


もう少しでダークサイドから
戻って来られなくなるところでした。


好きだと思っていたことが
好きじゃ無くなり、



やりたいと思っていたことが
自分に合わない物だと

気付かされました。


いくら努力をしても全く結果が出ませんでしたし
本当に苦しかったのを覚えています。


当時26歳ぐらいでしたので
仕事もうまくいっていない僕は


『家族が欲しい』という夢も
叶えられないんじゃないか…
本当に絶望したのを覚えています。


そのくらいの年代って周りの友人も
少しづつ結婚をし始め家庭を作っていました。


僕は一人取り残されたような、
虚しい気持ちでした。


しかしその後、転機が訪れます。
やりたいと思っていたことに挫折して
失望した僕は


「なんでもいいから働かないと…」と思い、
とりあえずで仕事に応募しました。


これでいいや!!えい!!って感じです。笑


すると思いもよらぬ出来事が起こりました。


正直、その仕事は全く興味がなかったし
自分ができるとも思っていなかったし


なんなら「やる?」って聞かれたら
絶対にやりたいと思わない仕事でした。


なのにいざやってみると…
驚くぐらい『自分の能力』を
活かせる仕事だったんです。


この時は本当に衝撃でした。


「やっていて楽しい」って言うのが
1番の驚きでした。



「あっ、やりたいこと、
好きなことで生きるってこういうことね」


ってぐらい腑におちて、
毎日がワクワクするものになっていきました。


はじめてでした、仕事をしていて
「仕事したいから早く明日になってほしい」
って思ったのは。


僕は今もそのお仕事は
自分には天職と感じています。


一般的にはキツイで有名な仕事なんですが
僕にはたまたまそこで必要な能力が
備わっていたのです。


その能力って自分にとっては
「当たり前」すぎて
意外と自分じゃ気づかないものなのです。


僕はそこで
『自分の能力を活かすこと』が『やりたいこと』
に繋がるという大事なことを学びました。


そしてたまたま同じ年に
友人とバスケットボールのチームを
始めることになります。


これが僕のライフワークへと変わって行くのです。


僕はこの活動では先ずは
『自分を活かす』事を考えました。


バスケのプレイヤーとして活躍することよりも、
僕の能力が活かせることが最優先。


(一個前に学んだからね!笑)


・『環境づくり』
・『人を集めること(集客)』
・『メンバーのマネジメント』


まず僕が能力を活かすために
やり始めたことは
こういったところでしたが


これがカッチリとハマって、

僕は自分の役割を確立していくことになるのです。


これがとんでもない効果を生みました。


自分の能力が活かせる環境を
自分自身で作っていくことで

僕自身がどんどん
「主体的に行動」

できるようになっていき、


その結果、何度も何度も
成功体験を積み重ねることになります。


活動を続けるうちに、
やりたいことが溢れてくるんですよね。


次はあれをやりたい。
その次はこれをやって…


自らの意思で進んでいく感覚。
この時間がとにかく楽しい。


僕が求めていた
「毎日ワクワクするような生き方」
はこれだ!!!

そう感じるようになってきました。


チームもコツコツと続け
10年目に突入していますが


今では辞める理由が見つからないくらい
人生かけて続けたい
ライフワークになっていきました。


そして、こういった活動を通しての
経験を活かし
「ビジネスをして稼いでいきたい」
という思いから


コンテンツビジネスに
繋げていくことになりました。


僕はこのようなライフワークを楽しんで、
それで稼ぐ生き方を


ライフワークビジネス


と言っています。


ライフワークを活かして
ビジネスに展開できるし


逆に、ビジネスでの経験や学びを
ライフワークに降ろしてくることもでき、
相乗効果が半端ないのです。

 



そして気づけば
その二つを掛け合わせた活動こそが
更に大きい
『ライフワーク』になっていたのです。


それぞれの活動が連結して
意味のあるものになっている状態。


まさに『人生のコンセプト』と
『ビジネスのコンセプト』

一致している状態ですね!



そしてコンテンツビジネスのいいところは
「在宅で稼げる」ところです。


家族が欲しかった僕からすると
『家族の時間』ほど
大事なものってないんですよね。


それを守るための最適な
手段にもなっていきました。



更にコンテンツビジネスで
発信する手段があるだけで


やりたい事をカタチにする為の
選択肢が圧倒的に広がるんです。


自分の理想の人生を作って行く上で
やりたい事とコンテンツビジネスとの
掛け合わせは
本当に可能性を広げてくれると実感しています。



僕が言う『ライフワークビジネス』は
一言で言うと
人生を今より豊かにする為のものです。


仕事も遊びも家族も全部、全力で楽しむ。
そんなライフスタイルを
実現するためのものなんです。


たった一度の人生、
「仕事も遊びも家族も」
この全てを楽しんでナンボじゃないですか!?


死ぬときに後悔するなんて絶対嫌ですよね!?


だから僕はそんな豊かでワクワクした人生
体現し続けることが今の目標になっています。


そして、今では僕だけが
このライフワークの生き方をするのではなく、
過去の僕と同じように


「もっと人生を楽しみたい」


と思っている熱い気持ちを持った仲間にも
『自分の活かし方』を知ってもらい
『主体的に行動』をすることで


人生をもっと楽しんでもらおうと
活動しています。


家族の時間を大切にしながらも
仕事も、遊びも全力で楽しめる。
そんな生き方ができるのも


情報発信・コンテンツビジネスとして
「自分の生き方」や「活動理念」を発信し
人に
伝えることができるからなのです。


その手段を使えば
「自分の好きなこと」
「やりたい事」
「得意なこと」


自分を活かして
稼いでいくことができるのです。



と、こんな感じで今では、
自分のやりたいことに突き進んでいますが、


実はここまで来るのには、
たくさんの迷いや苦労があり、


ビジネスを進めていく中で
様々な人に関わるようになり
そこで大きなの問題を感じるようになりました。

自分の事程、皆知らない。


チーム運営やビジネスを通して
これまで沢山の人に関わってきました。


その中で継続ができない人
結果が出ない人
それこそ楽しめていない人程


特にどんなジャンルをやるか。
に依存することが多く


『本当にやりたい事がわからない』
『自分の能力の活かし方がわからない』


そういった悩みを持っていました。


例えば、僕がビジネスを学んだコミュニティでは
みんなが揃って同じことをしていました。


個性がある様に見えて
実はゴール地点は皆だいたい同じだったりします。


皆違う人間なのに、
同じことで結果を出しましょう!って
僕は結構難しいんじゃないかな
なんて思っています。



もちろん「基礎・基本」は必死に学んでこそ
その先に個性を出せると思いますが


最終的にはその人の『強み』を活かすことが
大事になってくると思います。


更に周りと同じ事をすると言うことは
お客さんの取り合いになり
競争が生まれるんです。


正直、時間が無いパパが競争を始めても
圧倒的に勝てません。


せっかくもっとワクワクした人生にしたいと思い
副業でビジネスを始めても

自分を活かしきれずに苦しくなり
辞めてしまう人を何人も見てきましたし
ここだけの話、僕も挫折しかけました。


そんな状態では自信を失うばかりで
前に進めなくなりますよね。


結果を求めると、辞めないで続けるための
『持続可能』って本当に大事な視点なのです。



ここで言う
『やりたい事』


何故それがしたいのかが明確で、
それに向かって進んでいること。
「何故?」がわかっているか
どうかです。


それがわからないと言うことは
潜在的に自分が何を求めていて、


何故それをやっているのか?
がわかっていない状態です。


なぜそれをやっているのかわからないって…
これは危険ですよね。


更にここで言う
『自分を活かす』とは


自分の強みを知って最大限
その力を使うこと。

その強みを知って、何を武器に
どこで戦うのかがわかっていること。


例えば、泳ぐのが得意で
投げるのが苦手なのに
野球をやっても勝てませんよね?笑


そんな感じです。


強みを生かせるフィールドに
身を置く必要があります。



つまり僕が感じた大きな問題点は以下の二つです。


・自分が本当の意味で求めているもの、やりたい事がわかっていない。
・自分の強みがわからない事で、自分を活かしきれていない。



これまで沢山の人と関わってきましたが、
意外と皆、自分自身のことをわかっていない。
ということがわかりました。


ここで自分自身を理解できていないと
どんなことが起こるか考えてみましょう。

 

  • 苦手なことや自分に合っていない事を続け、疲弊してしまう。

  • 軸がない事で迷いやブレが生まれる。その結果、進まない。

  • 「流行り」や「稼げるから」の様な自分の特性を無視した選択で、
    競争を始め他者との比較で自信を失う。

  • やるべきことがわからず、結果に繋がらない。

  • 強みを活かせないことで成功体験が少なく、自信を失い先が見えなくなる。

  • 続かないから結果なんて出ない。



    ざっとこんな事が挙げられます。


    この先に自分が理想とする人生を手に入れる
    イメージができるでしょうか?



人生を変えたいと思い
始めたビジネスで結果が出ず


時間やお金だけ浪費していく…
家族にどんな顔をすればいいのでしょう。


苦しみながら続ける姿を見た
あなたの家族はどんな気持ちになるでしょう?


そんな親の姿を見て子供たちは
「未来の楽しみ」に目を向けてくれるでしょうか?



実はこれらの問題を解決しようとした時に
自分の外側に頼っているだけでは中々解決できないのです。


・ジャンルを変えれば結果が出るかな?
・新しく何かを身につければうまく行くかな?
・教わる人を変えればうまくいくかな?
・環境を変えたらいい?


もちろん、こういったことも進んでいく中では
考えなければいけないタイミングはあると思います。


しかし根本的な自分自身への理解がないことには
効果は期待できません。



だから先ず最優先でやるべきことは


『やりたい事』を明確にして
『自分の強み』を最大限活かして行く為に

自分自身のことをより深く知る必要があるのです。

ビジネスはお客さんのことをとことん理解をして
価値を提供していく事。


そう考えると
自分のことを理解してない人が、
お客さんの何を解決できるのでしょう??


『ビジネスを始めるより先にまずは自己理解から』
遠回りのように見えてそれが1番の近道なのです。


本当にやりたい事って何だろう?

 

突然ですが、あなたは今


『あなたのやりたいことは何ですか??
それは何故ですか?』


の質問にすぐに答えられますか?


今では「先ずは自分自身を知りましょうね!!」
言い続けていますが


実は僕も、自分自身の強みや、
自分が求める本当にやりたいことがわからず
何年もずっと迷路の中にいました。


『本当にやりたい事って何だろう?』
この答えがわからず


色々な物に手を出し
失敗しその度に挫折して、諦めてきました。


だからこそ僕は
あなたの悩みや気持ちが
痛いほどわかります。

 



以前の僕は、
ライフワークと呼べるものなんて
一つもなかったし


ましてや自分を活かして
「個人で稼いでいく」なんて
全くできていなかったです。


自信も無く、結果も出ない。
そんな状態じゃどんどんと
「何をやっていいかわからない状態」
になっていくのですよね。


迷路から抜け出そうと動けば動くほど
出口がわからなくなっていくのです。



そもそもやりたいことがわからないと
何かを新しく始ても継続ができない。
必要性を感じていなければ当然なのです。


継続ができなければ、結果が出ない…。


たまに見かけるんですが
「自分の強みを活かして
好きなことをやって輝いて見える人」


ナチュラルにやっている人いますよね。


そういった人を見るたびに、
どうして自分にはそれがないんだろう…
なんて考えて落ち込む時もありました。



でもそれって全部
「自分自身を知らない」
って言うことが原因でした。



先ほども言いましたが
実は自分自身の事って、
知っているようで意外と知らないものなのです。


例えば副業で考えてみましょう。
『何のためにやっているの?』
問いにすぐに答えられるでしょうか??


「稼ぎたいから」「お金が欲しいから」


…本当にそうでしょうか??


深く深くの根っこにある欲求。
本当に求めていることを考えると

・『やりたい事をするために経済的に自由が欲しい』

・『好きなことで在宅でお金が稼げる様になって、時間的な自由が欲しい』

・『もっと自由な働き方を手に入れて、家族との時間が欲しい』


こういった欲求を満たすために
「お金を稼ぐ必要」があるだけで、



稼ぐ事自体が『やりたい事』
ではないと思います。



このように、あなたが
「何かを始めたい。」
「自分の強みを活かして、
やりたい事ができるようになりたい。」


と思う気持ちの裏側にある本当の意味は


・日常をもっと良くして、ワクワクしたものにしたい。

・自分を活かして活躍したい。

・夢中で毎日を楽しみたい。

・やりたい事に全力で取り組めるような生き方がしたい。

・自分が好きなこと、やりたい事で稼げるようになりたい。

・一生かけてでも続けたいライフワークを見つけて楽しみたい。



更に簡潔に言うと

『もっと楽しみたい!!』
『もっと人生を良くしたい』



このようなことがあるのでは無いでしょうか?



以前の僕は漠然と
『もっと楽しみたい!!』と思いながらも
やりたいことがわからず



何度も周り道をして沢山挫折しました。


苦い経験もして多少の時間はかかりましたが
やっとライフワークと呼べる生きがいを
見つけることができました。


その経験や、ビジネス・チーム運営で
自分を活かすことを続けてきた経験から、


同じような悩みや迷いがある方に対して
何かお手伝いできることはないだろうか??


活動を続けるうちに
そういった気持ちが強くなっていきました。

答えは自分の経験の中にあった。



しかし、
どんな方法で自分を知っていたらいいの??
そんな疑問があると思います。

誰かにあなたの事を聞いてみる??
それも一つの方法かもしれません。


僕も色々な方法でその答えを
見つけようとしていましたが、


実は1番身近な
「自分自身の経験」の中にこそ

その答えがあったのです。


だからあなた自身を深掘りして
「あなたの経験の中」から
知って行くことが1番です。





ここで一つ厳しいことを
言わせていただくと…


どれだけノウハウや知識を詰め込んでも
実践をして経験をしていく以外、
あなたの成長は見込めません。


スポーツが上手くなりたいのに
『練習方法の動画』ばかり見ていても
実際に練習をしなければ上達はしませんよね?


僕が知識だけをポンっと
お渡しすることもできるのですが
それでは意味がない。


実践をしてなんぼです。


そこで、あなたの悩みを解決するための
二つの実践ワークをご用意しました。


この実践ワークは僕も
実践してきたものですので
効果は保証します。

 



自分が潜在的に求めている事を知り、
あなたがこの先進んでいく上での
「目的」を明確にしてもらい

目的を行動へのエネルギーとして
使ってもらう為のワークです。

このワークでは
過去の自分をとことん深掘りして


あなたが潜在的に感じている
『なぜそれがしたいか?』を
知ってもらうことができます。

このワークの1番の目的は
『なぜ〇〇がしたいのか?』
明確にすることです。

 



『あなたの今までの経験から』

『あなたの当たり前の中から』

あなたの『強み』を発見・自覚し
戦っていく為の武器を
明確にする為のワークです。

強みがわかれば次はそれを
どうやって活かして行くかを
順番に考えて行くだけ。

『強み発見➡︎強みをどこで
活かすか決める➡︎実践&修正』


この実践&修正の繰り返しで
自分を活かす力『自活力』
          鍛えていくことができるのです。


更にこれらのワークをすることで


今まで自分が気づかなかった

自分自身を発見することで
「人生のコンセプト」を見つけることも
できるようになってきます。


人生のコンセプト(目的)が明確になると
少しづつですが
『主体的に行動』ができる様になり、


より行動も明確になり、
迷いなくブレずに進んでいくことで、
結果が出やすくなります。


僕自身も『主体的に行動』
できるようになってから


どんどんと人生が楽しくなり、
豊かになるのを実感してきました。


『やりたいことで生きる』とは
主体的に行動し続けている
状態のことなのです。


本当にね。
見える世界がガラッと変わりますよ。

大事なのはあなたが「どう在りたいか」



ライフワークになるものでも
ビジネスでも共通しているのは


『どんなジャンルを選ぶか』よりも
あなたがそれをすることで
『どんな状態で居たいか?』


これが大事になってきます。


副業もビジネスも
実はそれ自体は「目的」ではなく


自分がどんな状態で居たいかを
実現する為の『手段』なんですよね。


だから本当の目的
「自分がどう在りたいか」
「何を求めているのか」
知ることが大事になってきます。


先ずは何をやるかを決める前に
あなたも自己理解を深める為の
実践ワークを行い、


「やりたい事」「自分の強み」
を明確にしてみませんか??


ビジネスとして
誰かに何か価値を提供して行く事を
考えるのはその後で大丈夫!!


先ずは自分を改めて深く深く知って行くことで


・自分が本当の意味で求めているもの、やりたい事がわかっていない。

・自分の強みがわからない事で、自分を活かしきれていない。



これらの悩み、問題を解決していきましょう。

 


僕自身も、その過程を踏んだ事で
今では趣味がライフワークに変わり
そのライフワークがビジネスに繋がり


更にはそのビジネス自体がまた
大きなライフワークになりつつあります。


自分を知ることで
自分の強みを活かしどんどんと人生が
楽しいものになっていきました。


あなたにも
是非この日常の楽しさ・ワクワクを味わってもらいたい。
『自分を活かした大人の楽しみ方』を経験して
人生を今よりももっと豊かにしてほしい。


それが、あなた自身と、
あなたの周りの「大切な人」のためになるから。


しかし、その過程を一人で進んでいくのは
苦労も不安も迷いも大きいと思います。


僕も経験してますから、よくわかります。


そんな僕だからこそ、
あなたの悩みに寄り添って
いけるのではと考えました。


本気でこのワークに取り組んでみたい
あなたにだけ、

僕も本気でサポートしていく事を
決めました。

『もっと人生を楽しみたい』そんなあなたへ



この記事を読んでいただいている人の中には


「自分のことなんて充分理解しているよ」
「今更知る必要なんてない」
「今が楽しすぎて【振り出しに戻る】はしたくない!!』


このような方もいると思います。


…最高すぎます!!
そういった方は是非そのまま
ご自身が信じる道をお進みください。


そして引き続き全力で誰かの為に
自分を活かすことを楽しんで、
突っ走っていきましょう!!



しかし
ここまで読み進めてくれたあなたは、きっと



・何かを始めたいけど何をしていいかわからない。
・自分の強みがわからない。
・自分を活かして日常をもっとワクワクしたものにしたい。
・やりたいことがあるけど形にできない。
・継続ができないから、結果に繋がらない。
・ビジネスでうまくいかず、この先何をして良いのかわからない。
・やりたい事で稼いでいきたい。


少しでもこういった事を
感じているはずです。



そして何か
自分を変えるきっかけを手に入れて



『自分がやりたい事を明確にして
自分の強みを活かしたい』
『もっと人生を楽しみたい』


そんな気持ちがあるのではないでしょうか??


『もっと人生を楽しみたい!!』
そんなあなたが主体的な人生を
歩んでいく為に。


『自分史探訪実践ワーク』
『自活力発見ワーク』


を手に取り実践していただくことで


自己理解を深めて
自分の人生をより豊かにする為の
第一歩にしましょう。


もう一度言いますが
本気で『もっと人生を楽しみたい』あなただけに
僕は全力でサポートしていきます。



その熱い気持ちがある方だけ。お待ちしています。

『主体的な行動』が人生を変える



自己理解を深めるための
『自分史探訪ワーク』

自分の強みを知るための
『自活力発見ワーク』


正直に言うと…無料で提供しようか
めちゃめちゃ迷ったんですが


今回は無料で提供することは辞めました。
理由は簡単で
「あなたの為にならないから…」

 

無料って実は恐ろしい罠で
・いつでも辞めれちゃう
・本気でやらない


これに繋がるんです。
だってやらなくても自分に痛手がないから。


僕は無料でもらった本やコンテンツは
見ないで埃を被っているものが
山ほどありました。


でもよく考えてください。
それを集めるのに使った
『家族との大事な時間』

それを捨てることになるんです。


せっかく家族との大事な時間を使って
やったのに


何も成果がなかった…
だったら無料だって最初からやらないで
家族との楽しい時間にした方が
いいのでは?


僕はそう思います。


だからこそ僕は、その壁を乗り越えられる
本気のあなたと関わっていきたい!
お話がしたい!
そんな気持ちでいます。


ごろが運営する『公式LINE』から
『お話だけでも聞いてみたいです』


これだけでもいいので
先ずは直接ご連絡をください。
詳細はそちらでお話いたします。



これは、あなた自身が行動をするしか
最終的には解決ができないものなのです。


だから僕はサポートにまわらせてもらい
最初から最後まで本気で
関わらせていただきます。




更にワークを実践する上でわからないことや
質問、疑問点に関して
LINEでの個別相談を承ります。


チャットからメッセージをいただければ
LINEで対応させていただきます。


そして
ワークが終了した方から


あなたが『強み』を見つけるまで
あなたが『やりたいこと』を見つけるまで
何度でもセッションをさせていただきます。


あなたの
『やりたい事』
『なぜそれがしたいのか?』
『強み』


などあなたがこれから進む上で
大事な指標を見つけていきましょう!


ただし、一つだけ
気をつけていただきたいことが
あります。


今回のワークは今後あなたが
『強みを活かして主体的にやりたい事をしていく』
為のワークです。


なので、必ず「あなた主体」で
進める様にしてください。

やりたい事を加速させる2つの教訓



①コミュニケーションがやりたい事を加速させる。


なんでそこまでサポートしてくれるの??
って思うかもしれませんが
これにもちゃんと理由があります。


僕はビジネスでもバスケチームでも
沢山の人と関わっていますが、


そこで1番大切にしていることが
『コミュニケーション』なのです。


コミュニケーションを取ってこそ
自分の想いも相手に伝わり
相手の想いも自分に伝わり


お互いの理解があって
自分がやりたいことが加速していくのを
何度も経験しています。



更に、顔が見えない
ネットでの出会いだからこそ


密にコミュニケーションを
取っていくことが
大事になってくるのではないでしょうか?


僕はゆくゆくは、ネットで出会った仲間と
一緒にビジネスをしたり、


お互いの強みを活かし、
お互いの弱みを補うことで
一緒に人生を楽しんでいく。


そんな環境を作りたいと思っています。



その為に
「コミュニケーション」は
信頼関係を作る上で
本当に重要な役割なんです。


ネットビジネスをしていると
自動化とか、仕組み化を
推奨する人を多く見かけます。


もちろん、自動化や仕組み化を
やったほうがいい場面や事柄もあります。


でも最終的にクライアントさんとの
信頼関係なくしてビジネスは成り立ちません。


僕ならコミュニケーションが取れない人に
お金を払って何かを教わりたいとか
絶対に思わないです。


そういった想いで
一人一人と丁寧にコミュニケーションを
とれることが僕にとっては
嬉しいことなんですよね。



これは言ってしまえば
僕のこだわりなのですが
やりたい事をカタチにする為には


コミュニケーションはお互いに
大事なポイントなんですよね。


だからこそ、この記事をここまで読んで
『本気で人生を楽しみたい』と思い
ワークを手に取る決断をしたあなたとは



しっかりとコミュニケーションをとりながら
進んでいきたいと思います。



②ブレないコンセプトこそ行動の原動力。


僕の理念である
「自分の強みを活かすことで
家族も仕事も遊びも全力で楽しむ」


このライフスタイルを手に入れるには
「人生のコンセプト」と「ビジネスのコンセプト」
を一致させることが

1番シンプルで
行動のためのエネルギー、原動力になるのです。


僕はチームでも、ビジネスでも、家族でも
それぞれ『コンセプト』を持って動いています。


ざっくり言うとその活動を続けていき
どんな人生を送りたいか?
と言う事です。


そしてそれらは基本的には
同じ考え方・同じ想いでやっています。



『自分の強みを活かして
主体的に行動していく事で

ワクワクした人生にする』


『自分を活かして価値提供することで
自分が活躍できる居場所を作る』


これが僕がどう生きていきたいか?を
何度も何度も深掘りして出てきた答え、
人生のコンセプトでした。


「ビジネス・遊び・家族」


これら全てのコンセプトが一致していると
それぞれが連結して
意味のあるものになっていくんです。


これが本当にめちゃめちゃ強い
原動力になるんです。


更にブレない為には
「本当に思っているかどうか」
が鍵になります。


あなたが心の底から思っている事であれば
自然と行動をしていくのです。


行動ができない時って
実はその「本音」を
知らないだけだったりします。


それくらい本音からくる
コンセプトはあなたのやりたい事を
加速させてくれます。


これらの教訓を踏まえた上で


『自分の強みを活かすことで

仕事も家族も遊びも全力で楽しむ』

そんなワクワクした
ライフワークビジネスを
テーマに情報発信をしています。



こんな僕の理念に少しでも共感してくれて
「今よりもっと人生を楽しみたい」


そんな熱量のあるあなたとは、
しっかりとコミュニケーションをとりながら


僕が持っているもの、経験してきたことを
最大限使って
サポートしていきたいと思います。

あなたもワクワクした毎日の為に一歩を踏み出してみませんか?

 

僕の活動の理念に共感してくれて
『もっと人生を楽しみたい』
『ワクワクした毎日を送りたい』


そう感じ、
ワークを実践してみたいという方は


こちらの公式LINEから
『ワーク希望』と
メッセージを送ってください!


こちらをタップ⬇︎⬇︎ 



もし、
「いきなりワークを手に取るのは
ちょっと抵抗が…」という方は
随時、無料相談も受け付けています。


先ずは
あなたの悩みを聞かせてください。


そして改めて
『やりたいことの仕組み』について
もお話させていただきます。


ご希望の方は公式LINEに登録後
『無料相談希望』のボタンをポチッと
押してください。




更に僕の公式LINEでは、
実際にどうすれば
「自分を活かすことができるの??」
「やりたいことで稼ぐには??」


を深掘りして、具体的な内容を発信していきます。

やりたい事ができない。
自分の活かし方がわからない。
もうそんな人生とはおさらばです。


家庭を持ってから
自分のやりたいことなんて諦めていた…


何かやりたいけど
やりたいことがわからない。


そんなパパだって
もっと人生を楽しんでいいのです。






その為にあなたが
変わる為の環境は用意しました。


あなたが今よりも
もっとワクワクした人生を送るために

一歩を踏み出してみませんか?


それではお待ちしています。


ワークご希望の方はこちらから⬇︎

友だち追加

 


自分が潜在的に求めている事を知り、
あなたがこの先進んでいく上での
「目的」を明確にしてもらい

目的を行動へのエネルギーとして
使ってもらう為のワークです。

このワークでは
過去の自分をとことん深掘りして


あなたが潜在的に感じている
『なぜそれがしたいか?』を
知ってもらうことができます。

このワークの1番の目的は
『なぜ〇〇がしたいのか?』
明確にすることです。


『あなたの今までの経験から』

『あなたの当たり前の中から』

あなたの『強み』を発見・自覚し
戦っていく為の武器を
明確にする為のワークです。

強みがわかれば次はそれを
どうやって活かして行くかを
順番に考えて行くだけ。

『強み発見➡︎強みをどこで
活かすか決める➡︎実践&修正』


この実践&修正の繰り返しで
自分を活かす力『自活力』
          鍛えていくことができるのです。
最新情報をチェックしよう!