やらない理由No.1の「時間が無い」はもう通用しない!!??毎日忙しい人でもできちゃう簡単時間術。もう言い訳はできない!!



こんにちは!ごろです!



今回は「時間の使い方」
と言うテーマです



時間の使い方って
習慣として身についていて
気づかない内に
無駄に過ごしています

✅何気なく見ているTV

✅惰性で続けているスマホゲーム

✅休みの日はお昼まで寝る

✅お酒を飲みすぎて休みの日を潰す



これ全部以前の僕なのですが
今考えると恐ろしいくらい
無駄に過ごしていたと思います



特に20代の頃は
一人の時間が多い分、
時間は沢山ありました。



そのため時間の価値をわかっていなかった
様に思います。




その割に口癖は
「時間が無いからできない」でした。




そして結婚や子育てをするにつれて
本当に時間が無い状態に。
段々と時間が貴重なものに変わってきました。





仕事や子育てをしながら
頑張っている方の

「ゆっくり過ごしたいよ」



ていう気持ちもよくわかります!
家に帰ってきたら休みたい。
休みの日もゆっくり過ごしたい。



すごくわかります。
僕もそうしたい



でも結局これって、未来の「ゆっくりする時間」を
先に使っているだけなんですよね。



是非思い出してください。
副業を始めようと思った時のことを…




きっとお金にも時間にも余裕があって
のんびりした
未来を想像したと思います。




しかし副業でビジネスをやるなら
時間の作り方、使い方が
うまくできないと



せっかく始めたのに
成果が出なかったり
結局「時間が無い」という
理由で辞めてしまうことも…




これではゆっくりするどころか
副業に使ったお金も時間もマイナスです。



その後いくらお金をかけても
失った時間は戻ってきません




時間は平等と聞きますが、
実は使い方を知らなければ平等ではないんですよね。



時間はうまく使うことで
直接成果につながり
自信や達成感になります




「ゆっくりする」のは
スキルを身につけてから
でも遅くはないと思います



この記事は忙しい方や
子育て世代のパパママでも




簡単にできる時間を作る方法
時間をうまく使う方法
をご紹介し



それにより
僕のように隙間時間でも
収益につなげられるように
という思いで書きました。



一つでもお手伝いができればと思います。



それではいきましょう!!!


今回紹介する方法はたったの4つ



✅断捨離をしよう
✅優先順位をつけよう
✅タスクを細分化しよう
✅アプリでデータを見える化



簡単に解説します!!



✅断捨離をしよう


まずは「やること」よりも
「やらないこと」を決める
不要な「思考や習慣」を捨てる


特に
「自分の行動をストップしてしまう思考」と
「時間ばかり取られてしまう習慣」
に注目してみましょう。


✅優先順位をつけよう



リストを作って
最重要のものから手を着ける。


書き出すことで視覚化し、
必要な事、不必要なことがはっきりを見える。


✅タスクを細分化しよう


スモールステップの原理で達成感を感じる。


タスクを小さくすることで
隙間時間でも進めることができる。
まとまった時間が取れない方はオススメです。


集中力の点からも継続できる。



✅アプリでデータを見える化


自分の行動や癖を知ることで
無駄を知ることができる。

動き出しの強制力がある。




まとめると
【やることを絞って優先度の高いことから
短期集中でやる。そして修正する】
これの繰り返しです。



全てどこかで聞いたことのある
内容ではないでしょうか?



僕は特別な裏技のようなものは
使っていません。



みんなが知っていることを
「やっている」だけです。



僕が辞めてよかった習慣や
思考法をいくつか紹介すると



・毎日当たり前になっていた習慣として飲むお酒
・ネガティブ思考
・夜更かし



これ以外にも沢山変えたことはありますが
実はたった一つ行動するだけでも、
これから先の未来は大きく
変わっていきます。



まずは「断捨離」から始め
今まで当たり前だった習慣を一つ
捨ててみてください。


隙間を作らなければ新しいものは
入ってきません。



今回はアウトプットとして、
「捨てるもの」を一つ
コメントをしてみてください。
LINEのメッセージに個別にいただいても構いません。



やるかやらないかを迷っているこの時間も
実はもったいない!!



とにかく行動です。



是非これを機に
実践してみてください。



今回は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!