時間が無いパパママでももう大丈夫!やりたい事に集中できる『周りに流されない自分』になる方法

こんにちわ!ごろです!


今回の記事は


時間が無いパパママが
「やりたい事」
「ライフワーク」
「ビジネス」を続けていく際に


良い意味でも
悪い意味でも
必ずぶち当たるポイント。


”周りの人たちの意見”
”環境の影響力”


に対して
自分軸をしっかり持って
『流されない自分になる方法』



についてお話しようと思います。

 



この記事を最後まで読む事で
あなたは自分のやりたい事、
自分のビジネスを続けていく上で


自分の軸をしっかりと持ち
『周りに流されない』

様になります。


SNSに触れる現代では、
毎日、色々な情報に刺激を受け
影響されますよね。


それがよく働けば良いのですが
周りの人と比べたり
自分よりもすごい人たちの
ポジショントークなどによって


自分がやっていることに
自信が持てなくなることも
あります。


そして
「あっちの方がいいのかな?」
「こっちの方がいいのかな?」
と迷子になる。


あなたにもそんな経験ありませんか?
実は僕はガッツリありました笑


そして最終的には
SNS見たくねーってなり
情報発信を辞めそうになった事もありました。


でも自分自身のやりたい事や
ビジネスの発展を考えると


SNS運用は必須だな!とも
実践していて感じます。


つまり使わない選択肢は無い!と…
だからこそ「付き合い方は考えようね!」
という事を強く思います。


それをすっ飛ばすと…


あれやこれやと
手を出しまくって
大事な家族の時間を犠牲にすることにも
繋がりますよね。


仕事、家事や育児、その合間に
「やりたい事」をやっているあなたに
必要のない事に使える時間、ありますか??




また、今は
個の時代からコミュニティの時代に
なって


様々なコミュニティ、サロン、
チーム、スクール等がありますよね!


僕自身も「バスケットチーム」を10年ほど
運営していますし
他のコミュニティに所属していること
もあります。

 


素晴らしい経験ができる
コミュニティは沢山あります。
人脈も広がりますし、知識も経験も
増し増しです。


プラスの効果は絶大です。


しかしそういった中でも
そのコミュニティでの手段、
方法を強制されることで
どんどんとタスクが増え続け


「本当に自分に必要なことに集中できない」
なんてことも僕は経験してきました。


これが結構厄介で…


僕はコミュニティは賛成ですし
良い方向に働けば最強と思っています。


その環境は
最大限活用していきたいですよね!


だからこそ
ここで大事なことは
その「関わり方」なのです。

 



そもそも
あなたがやりたい事って
”なんで”やっているのか??


根本的なことを考えると
自分も関わる人も人生をより良くするため
ではないでしょうか??


それなのに
誰かが言っているから「やらなきゃ…」
みんながやっているから「やらなきゃ…」


こんなんであなたが本当にやりたいことに
「集中できますか??」
「本当に楽しめますか??」
と僕は思ってしまうのです。


もちろんSNSでもコミュニティでも
そこで得た”良いもの”は取り入れて
自分自身をアップデートしていくことは
必須です。


しかし
それも目的に沿って
『学びを選択する事』
大事だと思います。


手段、方法、知識、経験どれも
誰かにとって良いものだとしても
今のあなたにとって必要とは
限りませんからね。


僕は時間が無いパパママには
「自分のやるべき事に集中してほしい」
そう強く思います。


だから
『あなたの目的のための行動を
どうやってとったらいいか?』
をこの記事で解決していきたいと思います!



では早速本題に入ります。

周りに流されず”やりたい事”に突き進む為には?

 

自分の軸をしっかり持って
周りに流されずに”やりたい事”に
突き進む為には
何が必要か??


結論からお伝えすると…
あなたが活動を続ける上での


あなただけの
『コンセプト』設計


これが大事になってきます。


コンセプトって
ブログやSNSを使ってる人なら
聞いたことある言葉じゃないでしょうか??


・理念
・概念
・考え方
・方向性
こんなところですが


僕としてはざっくりいうと
コンセプト=理念というような
感じで考えています。


SNS運用にもコンセプトがあり
ビジネスにもコンセプトがあり
商品にもそれぞれの
コンセプトがあります。


そのコンセプトに基づいて
計画し進んでいく。


いわば「設計図」
ようなものです。


まずはこのコンセプトをしっかりと固め


『あなたがどんな考えのもと
誰に対して何をやっている人なのか??』



を明確にしていく必要があります。



もしそれが曖昧だったり、
どっち付かずだったり
すると…


進んでいく中で
あなたにとって必要な事が
見えなくなってくるのです。


そして

・何を選んでいいかわからなくなる
・周りの人の意見に振り回される
・周りと比べて自信を失う
・無駄なことに大事な時間やお金を浪費する


このような事にも繋がります。
あなたがそうならない為にも
コンセプトについて解説をしていきますね!

コンセプトの3大要素


コンセプトは奥が深く、
今回解説する内容以外の
細かい部分も要素は沢山あります。


ここでは分かりやすく
大事なポイントを
3つだけ解説します。


①【あなたが何を提供している人なのか?】を明確にする。

・あなたが何を提供している人なのか?
・あなたが何をやっている人なのか?



これを明確にしていきましょう。


あなたが自分自身の活動や
自分のコンセプトへの理解が
深ければ深いほど


必要な選択や行動が明確になっていきます。
それがブレない軸になるのです。


また、
自分自身がしっかりと理解している事も
もちろん大事なのですが
あなたを見る相手からも


『〇〇さんといえば△△屋さんで
□□をやってくれる人だよね!』


と簡単にイメージしてもらえるように
表現するのがベストです。



②あなたが価値を提供する『相手』を作る。


・あなたが「どんな人」に価値を届けるのか?

これを明確にしましょう!


先ずはその相手のこと”だけ”を考えて
その相手が喜ぶこと
解決してほしいこと
悩みに対して


あなたは集中して行動をしてく必要があります。


正直、少し冷たい表現かもしれませんが
誰にでも良くする必要はありません。
必要のない言葉全てに耳を傾けていたら


時間がいくらあっても
足りませんし、
時間が無いパパママなら尚更
成果に繋がらないです。


だから、あなたを必要としてる
あなたが提供していることを
価値として求めてくれる人


”だけ”に


あなたは全力で向き合っていけば良いのです。


その相手のことを徹底的に
考えて考えて考え抜いて
あなたに出来ることを提供していきましょう。



③【何の為にやっているの??】を理解する。


あなたがやりたい事
その活動を続けていく『理由』や『想い』
の部分です。


・『何の為にやっているの??』

 


これが理解できていないと
進んでいく中で必ず、迷いが生まれます。


そうなった時に
辞めてしまう原因にもなり得るんです。



しかし
この「やる理由」「心からくる理念」
が明確だと


「この為にやっているんだ!!」と
エネルギーが乗ってくるんですよね!



更に「なんでやっているのか??」が
明確であればあるほど
あなたが今後やるべきことも
ハッキリとわかってきます。


心からくる
「やりたい理由」は


あなたがやりたい事や
ビジネスでの活動をする上で
大事な指針になってくれます。


また、
自分自身に対するメリットもそうですが
相手に対するメリットも
しっかり理解することで


あなたの「想い」や「理念」が
伝わりやすくもなります。




 



今すぐやるべきこと


この記事を最後まで
お読みいただきありがとうございます。

ブレずに、流されずに進む為に
何が必要か。分かりましたね?


あとはあなたが
具体的な行動に移すだけです!



とはいえ
「自分の場合は何からやったらいいの??」
と感じていると思います。


なので先ずは
簡単なもので良いので
コンセプトを立ち上げましょう!


既にある方は
一度コンセプトを見直ししましょう!


やり方がわからないという方は


僕の公式LINEの
無料相談からメッセージをください!

「コンセプト添削をお願い〜」
「コンセプトの相談したいです」
だけOKです!


⬇︎こちらから⬇︎

友だち追加



自分だけでは気づかない
ポイントが沢山あります。


人に相談する。客観的に見てもらう
ということを
是非意識してみてください。


あなたがこれから取る選択や行動は
このコンセプトから必要なことを
ひとつひとつやっていくだけです。


こうしてコンセプトに合わせて
『やるべき事に集中する』のが
周りに流されず、
やりたい事に突き進むコツになります。

僕もビジネスは3年程やっていますし
チーム運営は10年程続けていますが


どんな時も迷わないよう、
やるべき事に集中出来るように
この『コンセプト』はいつも
立ち返る様にしています。


それくらい進む上で
大切なポイントなのです。


時間が無いパパママこそ
ブレない自分の軸で進んでいきましょう!


あなたからの
メッセージお待ちしています。やっちゃえOSSAN。


⬇︎こちらから⬇︎

友だち追加


 

 

最新情報をチェックしよう!