【パパママ必見!!】結果にこだわる時間術。二つの視点から優先順位を見極めよう!

こんにちは!ごろです!


今回は時間術第3弾!


タイトルにもある通り
二つの視点から


優先順位を見極める方法を
お話ししていきたいと思います

接続しています。手にフィットする 2 つのパズルのピースを合わせてください。 - 二つ ストックフォトと画像


まずなぜ優先順位が必要なのか
簡単に説明すると…


時間や体力には限界があるからです


もし無限の時間、無限の体力
お持ちの方でしたら
優先順位なんか考えずに


やりたいこと
やるべきこと

やらなくてもいいこと


「全部」やってください

抽象的なイメージの道に走るビジネスマン - 気合い点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材


多分その方が
自分の経験にもなりますし


全部できたら
達成感とかも半端ないと思います


僕も本当は
理想はそれがいい


でもでも
実際、時間も体力も
限界がありますよね?

covid-19コロナウイルス大流行の概念、失業者のビジネスマン投資家やビジネスオーナーが倒れ、棒グラフ、赤い矢印に座っているため、景気後退、金融危機または株式市場の暴落。 - 下がる点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材



その限られた自分の


時間という資産
体力というエネルギー


をどういった配分で使うかで


未来の結果は
大きく変わってくると思います

パイグラフを一緒に持つビジネス・ピープル - 分ける点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材



本当に大事なこと
必要なことに


時間が使えず結果を出せない
なんてことにも繋がります



副業、ビジネスで稼ぎたいのに
ゲームばかりしていたら


当然稼げないですよね

パーセンテージサインと下矢印付きの木製ブロック、金融危機危機、金利低下、リスク管理コンセプト - お金が減る ストックフォトと画像



この優先順位を意識しないと
どんなことが起こるでしょう?


例えば
少ない時間で
色々なことをやろうとしすぎて


焦りや
集中力が切れて


質やパフォーマンスが落ちる
なんてことが考えられます

自宅で仕事をするために困っている私服日本人男性ビジネスマン - 落ちる ストックフォトと画像


質やパフォーマンスが
落ちれば


自分のお客さんが
望むものを提供できない可能性が
高くなりますよね


それが続けば


確実に信用を
落とすことになります

3dイラストネックレスリッピングイブニングレッド - 信用を失う ストックフォトと画像



個人で稼いでいくには特に


「信用」「信頼」


は必須条件です

木製の机にハンドシェイク ジグソー パズルのピースをまとめます。 - 信頼 ストックフォトと画像





先ほどちらっと言葉が
出てきましたが


時間は資産
なんですよね。


必要のないことに
時間を使い続けることは


その資産を
ただただ浪費していくことと
一緒ですよね?



副業やビジネスをやる以上


時間=お金


と考えると
お金を捨てているということ
になります

破棄された紙幣の完全することができますゴミに見下ろして - お金 捨てる ストックフォトと画像



更には
時間という資産


家族を持つパパママさん
にとって


もはや自分だけのもの
ではないんです




パパやママの時間は


子供たちの未来のための
時間でもあります


家族との笑顔を作るための
大事な大事な資産でもあります


これを捨てるって…


本当にそれでいいんですか??

何かを真剣に考えてビジネスマン - 質問 ストックフォトと画像



ですがこの「優先順位」
の大事さを理解して


順序立てて
副業やビジネスを
進めることができれば


本当に必要なことに
時間も体力も
充分に使うことができ



間違いなく
結果を出すための
最短な道のりで進んでいけます

ゴールまでの最短距離,鉛筆を持つ手,青い背景,ベクトルのイラスト - 最短点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

それって一番価値のある
時間の使い方ですよね


「自分の価値ある時間」
使ってやる以上

やはり結果にこだわりたいところ

成功と成長成長概念、実業家ポインティング矢印グラフ企業の将来の成長計画にビジネス展開 - 結果 ストックフォトと画像



どんどん質を高め
パフォーマンスを上げることで


「収益」や「信頼」に
繋がっていきます


みなさんがまず手に入れたいのは
このポイントではないでしょうか?

退職後の計画、親の子供たちの手に裕福な伸びている家族の投資概念 - 信頼 お金 ストックフォトと画像




それが定着してくれば


ビジネスに限らず
自分のやりたいこと
家族との時間



にも活かすことができ


自分や家族の人生が
もっともっと
豊かになっていくはずです


自分の貴重な時間という資産
家族の笑顔のために…


そんな素敵な未来
作ってみませんか?

ハートのシンボルを持つ人々 - 幸せ ストックフォトと画像

二つの視点とは?




お待たせしました
それでは


今回お伝えする
優先順位を意識して結果にこだわる
そのための


二つの視点
それは…


緊急性と重要性


これがポイントになります

ビジネスコンセプト、ポイント - ポイント ストックフォトと画像

要するに

「いつまで」「どのくらい大事」
の視点でタスクに
優先順位をつけようということです


ではどういった方法で優先順位を分けるのか


みなさん
「時間管理のマトリックス」
ってご存知ですか??


こういった表なのですが
タスクをここに当てはめて


優先順位を決めていきます


言葉で説明されると
ん?ってなりますが


こうやって表でみると
超簡単そうですよね?


実は…超簡単です笑

簡単なボタン絵文字コンピュータキーボード - easy ストックフォトと画像

ではAからDまでのエリアの特性を
簡単に説明しますね

エリアA


緊急度も重要度も(高)


・締め切りのある仕事
・病気・災害
・支払い
・クレーム対応


このような
言い訳無用で
絶対やらなければいけないこと


やらなければ
自分や周りの人に迷惑がかかるので
まず最優先でやりましょう

木の背景に必要な単語の文字ブロック - need ストックフォトと画像

エリアB


重要度が高く、緊急度は低い


・副業
・ネットビジネス
・勉強
・気持ちのリフレッシュ


ここは趣味や活動
更には自分の未来への
投資なんかも含まれます


実は「本当の意味で重要」
なのはこのエリアです

黄色の背景に重要な赤いプッシュピンを持つ白い付箋 - 重要 ストックフォトと画像

エリアC


緊急ではあるが実は重要ではない


・意味のない電話
・ゴールの見えない会議
・会社の飲み会
・雑事


ぱっと見重要そうには
見えますが


見せかけで
実はそれほど重要ではない

事実または偽の概念手フリップ ワード、4 月エイプリルフールの日木製キューブ変更 - 偽物 ストックフォトと画像

エリアD


重要でもないし緊急でもない


・暇つぶしでやっていること
・自分へプラスにならないこと
・待ち時間
・目的のないTV


このエリアは
正直楽しいです笑


僕もいつも若い時はここにいました


正直無くても何も困らないよって
感じです


極端にいうと…
究極の無駄…です

会社員のお - 暇 ストックフォトと画像

ごろの場合はどんな感じ??



どうですか??
なんとなくイメージはできましたか??


この表に自分の
仕事や活動を当てはめてみると


優先度、緊急度の
高い物事がわかると思います


あとはエリアAから
順にやっていくだけなんです


参考までに
僕の活動例を
この表に当てはめてみます


あくまで僕の活動に
優先順位をつけたものです


ざっとこんな感じなんですが


もちろん最重要はエリアAです
僕の中では家族が一番


そのために仕事も最重要ですよね


これは言い訳できない
絶対にやらなきゃいけないこと

として


最優先でやります!!

競争の新しいビジネス実行の準備ができてください。 - 急ぐ ストックフォトと画像



そして
この中で自分の未来を作る上で
一番大事なエリア


エリアBなんです


僕は毎日21時以降は
自分の時間として


未来の自分のために
時間を使うよう

していますが


その大事な時間には
エリアBにある項目しか
やっていないです

チェック ボックス オプションの最良の選択を刻 々 と過ぎ人 - 選ぶ ストックフォトと画像



エリアCもエリアDも
ほぼやっていないです


以前の記事の
断捨離のお話しでも
お伝えしましたが


やらないことを決める
その上でやりたいことに集中する


少し厳しい言い方かもしれませんが
結果を出すには
これくらいやるしか無いんです

人々は決してあきらめない - 頑張る ストックフォトと画像


でもこれを聞くと
めちゃくちゃ苦しい
思いをして頑張ってる



と思われがちですが
実はエリアAとエリアBは


自分がしていて


楽しいこと
好きなこと
やりたいこと


でもあるので
苦しいと思った事はないです
むしろ楽しいです

コミュニティセンターでダンスクラスに通う人たち - 楽しい 趣味 ストックフォトと画像



エリアDのような楽しみを
奪うのではなく


やるべきことを楽しもう!
ということです


未来の自分のために
自分の大事な時間を使うって
ワクワクして楽しくないですか??


みなさんにも
是非その気持ちを味わって


その気持ちを持って
進んでいってもらいたいです。

今すぐ行動しよう!



今回はみなさんに
応援の気持ちを込めて


表をプレゼントしますので
是非活用してください


受け取りの条件は
僕の公式LINEに
『マトリックス』
とメッセージを送るだけ!



PDF配布しますので
印刷して使ってください!


ネットビジネスや副業という
少し小さい範囲の物事でも


この表は使うことができるので
日々実践しながら使ってみてください

障害物を飛び越えマネージャー レース - チャレンジ点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材



これもすぐに身に付く
ことではないので


是非毎日の日課の中に
取り入れて


一つずつ
自分の優先順位を
見極めて
明確にしていってください



あなたがこれから取る行動で
あなたの未来は大きく変わります。
実行できる人は
100人中たったの1人です


人生を変えるために
あなたはその1人になりますか??



P S


僕が学んできたこと
ビジネスの基礎や
マーケティングの情報


僕の公式LINEにて
配信しています


無料登録
個人情報はこちらからは
見れませんので


是非気軽に
遊びにきてくださいね!!


無料相談も承っています
現在たくさんの方から
ご相談をいただいております


お気軽にお声がけください!


⬇︎ごろの公式LINE⬇︎



最新情報をチェックしよう!