【初心者必見】経験値0でも、ネットビジネスを始める方法!!もう一人で頑張らないで。



こんにちは!ごろです!



今回は、



「ネットビジネスって
何から始めればいいの?」



についてお話します。





以前公式LINEの過去配信でも
少しお伝えしたのですが、
それの深掘り記事になります。




なのでまだ
こちらの記事を見ていない方は是非一度
読んでみて下さい。




今の時代、SNSやYouTubeを見ていると
「副業」や「ネットビジネス」という
ワードを目にしますよね。




実は僕も最初
副業を始めようと思ったきっかけは
皆さんと同じように




そういったメディアからの
ものでした




そして
「ネットビジネスを始たい」
そう思っているあなたはきっと
最初の壁にぶち当たっていることと思います


何から始めたらいいの??


これに続いて色々疑問が出てきますよね



「ブログがいいのかな?」
「でもどうやって作るの?」


わからないことだらけ
僕もそうでした




僕の場合は
ブログから始めてみましたが
いくつものブログサービスを使っては
また変えて、を繰り返して



約50記事を書くも
結果が出ないままでした

詳しくはプロフィール記事を参考にして下さい↓↓
ごろのプロフィール記事





今回話すことを知らなければ


皆さんはネットビジネスを
始められないまま




もしくは僕のように
やみくもに始めてしまって




「全然稼げないじゃん」
「家族との時間のために始たのに
時間を失っていくばかりじゃん」




という状態になってしまいます。







生活を豊かにしようと
始たことで、どんどん
自分が苦しくなっていく




そんな状況を打開できぬまま
時間だけを浪費して
気づいたら…




歳をとったときに、
「自分の人生…」って嘆くのは
イヤですよね




しかし僕は、
プロフィール記事にも書いたように
「何から始めていいか」知ってからは
順調に収益を伸ばしていき



今では日々学びを積み重ねながら



自分の目標である


「家族との時間」


を手に入れるため
楽しみながら進むことができています



まだ目標に辿り着いたわけでは
ありませんが、
「毎日楽しい!!」
こんな気持ちでいます。



今ではビジネスが自分の楽しみに
変わり
どれだけ仕事で嫌なことが
あっても



それを吹き飛ばせるくらいの
前向きな気持ちで
目標に向かって
日々を過ごしています。

この先には
好きな仕事で自由に生きていき



家族の笑顔がいつも近くにある
そんな生活が待っています。







嫌な上司に理不尽に
仕事を押し付けられ、
毎日辛いだけの
人生を変えることができたのも




全て、ネットビジネスを
始られたからです。




この記事を書いている今も
実はおしゃれなカフェで作業しています。






これを仕事と呼べるって
本当に幸せなことだと思います。



では早速本題に入りましょう!!



ネットビジネスは何から始めたらいいのか



シンプルに言いますね。


それは…


「ビジネスの基礎」です。


そんなの当たり前じゃーん!!
って思ったそこのあなた!!



あなたにこそ
読み進めて欲しい内容です。



僕の記事を読んで頂いている人は
何度も目にしてると思いますが、



とにかく
「基礎」が大事なんです。



基礎がなんやねん!!って人は、
必ず、基礎に泣きます。





僕はスポーツをやっているので、
例として出させていただきますね。



ちょっと想像してみて下さい。



あなたのもとに、
「バスケットボールを始たい」
という子供がいます



その子供が、あなたに
「何から始たらいいの?」



と聞いてきます。



あなたは何と答えますか??



ボールも触ったことがない子に、
いきなりダンクシュートを教えますか??



そんなことを教えても
絶対にできませんよね?



ただただ自信を失うきっかけになってしまいます。



最初は、
ボールの持ち方、足の使い方、
ドリブルやルール等



とにかく「基礎」を練習しますよね?


というか、基礎って毎日やりますよね。
僕は34歳の今でも
バスケットボールを続けていますが、



毎回基礎練習は欠かしません。



実はこれはプロ選手も一緒なんです。



プロ選手っていうのは、
この基礎を
徹底的に繰り返しやってきた人たちなんです。



これは


ネットビジネスも同じ

なんです。




基礎が出来なければ
稼ぐことは出来ません



基礎を無視して応用から始めて
もし、たまたま
うまくいったとしても



長くは続きません。
必ずどこかでボロが出て
躓きます



初心者の子に
シュートを打たせたら
一本目にたまたま
入ってしまうこともあります。

確率を高めることが必要





ですが、その後連続で入れることは
難しいです。




更にそれが、実践の試合になると
必ずどこか怪我をします。




基礎体力や体ができてない状態の
怪我は特に大怪我に繋がりますよね。



怖いですよね。



同じように

大怪我=ビジネスで業況が悪化する状態

なんです。


そうなりたくないですよね??
正直僕は怪我をしました。



幸い大怪我ではなかったですが、
大量の時間と労力を失いました。



そういう経験したくないですよね??
僕は皆さんには
同じ経験をしてほしくないので。



今回はネットビジネスの基礎について
お話しします。





ビジネスの基礎って何??


始めに、言葉の定義だけ明確にしましょう。



ちなみに
「ネットビジネス」でも
「リアルのビジネス」でも
基礎は全く一緒です。



違いは、ネット上でやるか、
リアルでやるかだけです。



「ビジネスの基礎」は

①集客
②販売
③商品

たったこの三つです。



先ずはこの三つからはじめます。




優先順位は


集客→販売→商品です

ん??と思われる方もいるかもしれません


商品が先じゃなくていいの??と。


実は商品は先の二つ、



「集客」と「販売」


ができてからで大丈夫です。



この事実は、ビジネスをやったことがない
あなたにとっては
ちょっと驚きかもしれませんね。





ビジネスの基礎は、
その3つだけなんです。




この事実を知れただけでも
あなたは一つ階段を登れたことになります。




ですが、もちろんこれだけでは
身についているとは言えませんよね??



先ほどスポーツの例でもお伝えしましたが
基礎は毎日繰り返し実践して
やっと身につくものです。





ときには
うまくいかないこともありますが
そんな時でもとにかく

実践と修正

を繰り返すことが必要です。



かっこよく言ったら
トライ&エラー



何度も失敗を重ねた上に
成功があります。



しかし、あなた一人では
何を修正したらいいかわからず
なかなかうまくいきませんよね?



僕も一人で進めている時はそうでした。



とにかく時間もかかるし、
正しい方向に進んでいるかすら
わかりませんでした。



リアルのビジネスや仕事では
同僚や上司がいて、
そこで学びながら、進めますが、




ネットビジネスではどうでしょう??
どれだけ困っても一人ですよね。



実は独学でビジネスを始た人は
95%が失敗に終わります。




それくらい一人でやっていくことは
難しいことなんです。
僕もこれに気づき変えていなければ




今頃、その95%の一人に
なっていたと思います。



それでも「僕は一人で大丈夫」
という人はやってみてはどうでしょうか。


あまりお勧めはできません。

【結論】何をするべきなのか


ちょっと回りくどい
言い方になりましたが、


結論、ビジネスを基礎から学ぶには
先ずは


先生を見つけて下さい



ビジネスを教えられ
人を稼がせられるレベルの先生です。






まず最初にすべきは人探しからです。



僕は今のメンターさんに
出会うまでに3人の方に会いにいきました。



色々な方にお会いする中で
見えてくるものがあります。



ちなみに、僕はネットビジネス初心者
でしたが



メンターさんに教えられ
数ヶ月で収益化を
達成することができました。



今では自分が望んだ環境、
望んだ先生に出会えて
毎日充実した日々を送っていますが



これも色々な人にお会いして
お話しする中で



自分の判断基準が
しっかりしてきたからだと思っています


先ずは会いにいく、
話を聞くという行動を起こして下さい





僕はまだ人に教えられる
段階ではないですが



先生を紹介することはできます。




もし本気で、ネットビジネスを学びたい!!
という方は一言僕にお声がけください。




以前の僕と同じように
一人で頑張っている方、
本当に大変なことだと思います。




僕は続きませんでした。



情けない…
本当にあの時期は辛かった…




何度も言いますが
皆さんには同じ思いは
してほしくないんです。




今では先生や、横の繋がりも増え
ビジネスの進むスピードに
ブーストがかかった様に
勢いが出てきています。




皆さんと関われたことで、
お互いが更に勢いよく
進んでいけるように




僕自身も発信活動を
続けていきたいと思います。




是非一緒に頑張っていきましょう。



これからの人生を変えられるのは
あなた自身です。



今回は以上になります。





副業ネットビジネスパパ「ごろ」からの
これでもか!ってくらい有益な情報を得られる
公式LINEはこちら↓から登録ください。


友だち追加










最新情報をチェックしよう!