本当は人には言いたくなかった…ごろ流『やりたい事の見つけ方』。目を向けるべきはジャンルではなく〇〇だった!

こんにちは!ごろです!


この記事では
僕が10年近くかかって見つけた
『やりたい事の見つけ方』について
お話していきます。

 

大前提の話なのですが


僕が言う『やりたい事』というのは
自分の『強み』を活かしていった先に
やっと明確になってくるものと考えています。

 



始めに大事な事をお伝えします。


それは、
『正直これは誰にも教えたくなかった…』
と言う事です。


それくらいめちゃめちゃ効果のある
自己理解メソッドになります。


実際僕が今やっている


・ネットビジネス
・バスケットボールのチーム運営
・スクール事業
・家事
・ものづくり


これらもこの『やりたい事の見つけ方』
をベースに自己理解を深めて
『強み』を発見し


自分のポジションを選択し
確立しながら進めています。

 

しかしここに辿り着くまでに
10年弱の時間と、
投資金額として300万円以上は
使ってきました。


先ほども言いましたが
それくらいかけてきたものが多い分、
『正直これは誰にも教えたくなかった…』




でも、ネットビジネスの世界に
身を置いていてすごく感じるのは


『やりたい事がわからない』
って人が多いということです。



目先のノウハウや「稼げます!!」
みたいな情報に飛びついてみたけど


結果が出ない、
もっと迷子になるなんてことは
ざらにあります。



僕もそういった時期はありましたし
そういった人を沢山見てきました。


だからこそ
僕のこのメソッドが
誰かの役に立つのでは?と
考えるようになりました。



この記事を最後まで読むことで
あなたの『やりたい事』が
明確になっていくでしょう。



今回するお話は結構盲点なんですよね。
そこに気づくことができれば


あなた本来の『強み』が
わかるようになり


それが後々の
あなたの「やりたいこと」に
繋がってきます。



そうなれば
『好きな事で稼ぐ』『やりたい事で稼ぐ』
も夢じゃないんです。

 


毎日がワクワクしたものに
なってきますよね!



家でビジネスをしながら
家事をやりながら
子供との時間をしっかり取れる
趣味にも時間が使える


今まで犠牲にしていた家族との時間も
当たり前に作ることもできちゃう。
最高じゃないですか?!


更に、実際に僕がそうでしたが…
「これだけは絶対に辞めたくない!!」
というような


あなたにとってのライフワークを
見つけることにも繋がってきます。

 



そうなれば
あなたのやりたい事、
ライフワークを全うするだけ!



それを誰かの役に立てることで
稼いで行くこともできるんです。



しかし
この記事を最後まで読まずにいると…


「やりたいことがわからない」と言いう
この迷子から抜け出すことは難しいでしょう


なぜそう言い切れるかというと
実際に僕がそうだったからです。


そしてこれが超危険なんです。



流行りや「周りがやっているから」
と言う理由で
あれやこれやと手を出し


大事な時間、未来のために使える大事なお金を
沢山失ってきました。


自分の事を理解せずに
本当に沢山のものを失ってきました。


正直、結婚前の独り身の時は
”別にそれでよかった”です。


しかし家族を持ち
かわいい子供の笑顔を見ていたら
”別にそれでいい”なんて思えないですよね。


今のあなたの時間や労力やお金は
家族のためにあることを忘れないでください。



家族の大事な時間や財産を
守るためにも

最短で「やりたい事」に
辿りつく必要があるんです!



少し長くなりましたが
早速本題に入りたいと思います。


僕のブログではよりシンプルに
お伝えすることを心がけています。


もしかしたら「え?それだけ?」って
拍子抜けするかもしれません。


でもね、あれこれ言われても
実践できるのは一つずつなんです。
だからよりシンプルにお伝えします。


ではいきましょう!

 

「やりたい事」「強み」の見つけ方。〇〇に注目!!


みなさんは
やりたいことを探すときにまず『何を』見ますか?


転職を考えるとき
副業を考えるとき
趣味を考えるとき
なんなら休みの日に「何をするか?」考えるとき


そして自分の「強み」が活かせることって
なんだろう?と考えるとき


まずは『ジャンル』から見ませんか?
どのジャンルをやろうかな〜?なんて
考えたことありませんか?


実はこれが、
「あなたのやりたい事」を
見えなくする理由でもあるんです。




では
何を見たらいいのか??


それは…


『動詞』です。


つまりあなたの『行動』に目を向けましょう。
ということです。


はい、ポカーン…ですよね!?笑
ここから詳しく解説しますね!

ジャンルではなく『動詞』


やりたい事を見つけるのに
『ジャンル』じゃなくて『動詞』??!!


何言ってんの?ですよね?


しかしみなさんよく考えてください。
何かをやるときって必ず、
あなたは「行動」をしますよね?


ジャンルや職業的なところは
その「行動」の掛け合わせなんです。


例えば、あなたがブログをやっているとして
ブログって何をする事ですか??


・ネタを考える
・構成を考える
・文章を書く
・情報を伝える
・レイアウトする
・商品を販売する
などなど…


ブログひとつにしても
これだけあなたの
「行動」「動作」があるんです。



もうひとつ例に出すと
僕が以前やっていた配達のお仕事なんかは…


・運転する
・ルートを考える
・荷物を運ぶ
・接客する
・場所を覚える
・人の顔を覚える
・道を覚える


これだけあって、実は
意外と成果を出す人は
「記憶する」という行動が
得意な人だったりもします。


これらの行動をずっと続けて
それで誰かに喜んでもらうことで
対価としてお金を頂く。っていうのが


お仕事やビジネスの
根本の部分になりますよね?



ということは
あなたの性質や性格と「行動」が
合っていないと
絶対に続かない。
ってことになります。


続かないってことは
当たり前ですけど
「結果」なんて出るわけないんです。


もちろん
あなたが苦手な行動は
ひとつもやらなくていいよって
事ではなくて


割合として、苦手よりも得意が多い状態で
進んでいきましょう!!という事です。


後天的に身につけることも
当たり前に必要ですからね!



僕も今ではやりたい事を
ずっと続けている人間ですが
経験していく中で感じることがあります。


実は「やりたい事を継続していく」よりも
「やりたくないことを継続していく方」が
楽だったりします。



例えば、
個人でビジネスをやるよりも
会社に勤めている方が
正直「楽」ではあります。



色々保証されてますし
役割も分かれてたりしますからね!



その視点からも
やりたい事を「継続していく」って本当に
難しいけど、大事なポイントなんです。


だからこそ


「自分が得意な”行動”や方法が何なのかを知る」


それができれば
どんどん継続ができるようになります。


ここまでで
ジャンルじゃなくて「動詞」を見ましょう!
の意味がなんとなく
わかっていただけたと思います。



あとは
日々あなた自身が、自分の行動に目を向け
自分を理解していくことが大事になってきます。


先ずはあなたの得意な”動詞”から
『強み』を明確にして

『やりたい事』を育てていきましょう!




大事なことは”急がないこと”です。


ミニ自己理解ワークで実践してみよう!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。


記事を読んで内容は理解したけど
結局何をすればいいの?
という方もいると思います。


今回は超簡単なミニ自己理解実践ワークを
用意しました。先ずは実践です!


スポーツだって
「練習の動画」を見ていただけじゃ
上達はしないですよね?


何度も繰り返し練習をするから上達する。
自己理解もビジネスも、


それこそあなたがこれから
やりたい事も一緒です。

 



15分くらいあれば
終わる簡単な内容になっています。


先ずはちょっとワクワクした気持ちで
自分の深掘りを楽しんでください。


⬇︎こちらからお受け取りください⬇︎


そしてワークが終わったら
僕の公式LINEに「ワークが終わりました!」と
メッセージを送ってください!


正直、書いただけじゃ
未来は何も変わりませんし
何も進みません。


勇気を出してここまで読み進めてくださった
あなたには


僕も真剣に向き合って
対応していきたいと思います。



あなたの「強み」や「やりたい事」を
一緒に考えていきましょう!!



あなたからのメッセージ、
あなたの行動力を楽しみにしています。


『仕事も家族も遊びも
やりたい事は全部、やっちゃえOSSAN!』


やっちゃいましょう!


⬇︎公式LINEの登録がまだの方はこちらから⬇︎

友だち追加

 

最新情報をチェックしよう!