絶賛子育て中のパパママがビジネスするなら先ずはスモールスタート。最大のメリットとは?!



こんにちは!ごろです!


今回の記事は
何かを始めるにあたっての
『始め方』のお話になります。


副業ブログでも


やりたい事で起業して
ビジネスをやるでも


趣味で何かコミュニティを
やったりでも…


どんなことにも
『始まり』はありますよね!


この記事では


・子育てしながらも副業を始めたいパパママ

・今後やりたい事をビジネスにしたいパパママ 
・仕事と家庭の両立で時間がない30代
・やりたい事があるけど何から始めていいかわからない人


そんな人に向けて
僕が実践してきた


『スモールスタート』


それをおすすめする最大の理由を
お伝えしていきます。


僕は仕事の他に


・バスケのチーム運営
・バスケのスキルスクール
・コンセプト設計のネットビジネス
・建築内装のビジネス
・バスケウェアのデザイン
・ブログアフィリエイト


この様な事を
自分で立ち上げスタートし


マネタイズが
できるようになりました。


色々やっているように見えますが
実はどれも始まりは同じ様なことが
きっかけで


どれも
『スモールスタート』で
小さく小さく始めています。


僕の経験上
その方が長期的に見て
上手くいきます。これは断言できます。



この記事を読むことで
あなたは起業や、
やりたい事を形にする上で


今何をやったらいいかが
ハッキリとわかるようになります。


『スモールスタート』って
まずやるべき事をひとつに絞る事なんです。


毎日子育てと仕事で時間が無い
パパママなら、


やるべき事に『集中』して
成果に繋げたいですよね!


それができる様になるんです。



最短で成果に繋がれば
在宅でネットで稼げる様にもなり
家族との時間もどんどん増えていきますよね!


今まで
あなた一人でやりたかったことが
『家族』と一緒にできる様になるんです!

やりたい事を仕事にしながら…
家族との時間を楽しみながら…
毎日を過ごせるって


1番最高な事じゃ無いですか?


それを目指していけるんです。

 



しかし
この記事を最後まで読まずにいると


起業をしても
やりたい事を始めても
必ずスタートで躓きます。


始めから大きくやろうとした時に
どんな弊害があるか考えてみましょう。


まず、コストがかかりますよね?


例えば初期投資にお金をたくさん使ったけど
売り上げが上がらない。


なんてことも実際にはあります。
これめちゃくちゃリスクですよね?



僕が今独り身で時間もお金も
自由に使える状況だったら


そのリスクをとってでも進むかもしれません。


しかし家族がいる今、
大事な人がいる状況で大きすぎるリスクを
取ることはできない。


あなたにはそれができますか?


更に、最初から


目標値が大きすぎることは
「挫折」に

繋がりやすいんです。


これは僕も経験があるので
よくわかります。


だっていくら頑張っても
どれだけ努力しても目標が高すぎて
いつまで経っても到達できないんです。


そんな状態で何年続きますか??


結果として自信だけ失い続け
「何をやっていいかわからない」


という最悪の状態にもなる
可能性があるんです。

 

それまでにかけた
お金、時間、エネルギー
全て無駄になってしまいます。


だったら大事な家族の笑顔のために
そのお金と時間を
使った方がよっぽどいいです。


でも!!それでも
あなたのやりたい事は諦めて欲しくない。
だって人生一度きりだから。


その為に、僕は今回この


『スモールスタート』
強くお勧めしますし


その最大のメリットも
お伝えしていこうと思います。


 

では本題に入ります。
コンパクトにわかりやすくいきますね!

スモールスタートの最大のメリット『1の積み重ね』


どんな物事にも
その人その人の『今』が違います。


だから必要なことが違いますよね。


段階やフェーズがあって
先ずは今やるべきことに
『集中』する必要があります。


『スモールスタート』


小さく始めることで極力リスクを減らし
一つずつ目の前のことに


『集中』して進んでいきましょう!!
ということです。



段階やフェーズに合わせて
ひとつひとつやっていく事で
確実に一歩ずつ前に進むことができる。

みんなわかっているけど
意外とできない事…



【『1』ずつ進むこと】



それがスモールスタートの
最大のメリットです。


簡単に解説していきますね!

段階・フェーズを理解する

段階を無視して何をしたらいいかわからない。
そんなことありませんか?


例えば、副業やビジネスを始めるとします。


最初ってやっぱり
「大きい目標値」考えますよね!?


例えば…
『月に100万円稼げるようになりたい』とか
『脱サラして在宅でビジネスができる様になりたい』とか


まだその副業、ビジネスで
1円も稼げていないのに?!


これ不思議じゃ無いですか?


僕はいつも疑問なんですけど、
最初からぶっ飛びすぎなんですよね笑


スポーツを始めるのに最初から
プロ目指しますか?ということです。


もちろん憧れはあっても
1番最初の”目標”にはならないですよね。


この状態って
自分が『今』どの段階・フェーズにいるのか?
見えていない。


これが危険で…



この様な状態になってしまいます⬇︎⬇︎



どうです??
難しそうに見えませんか??


僕ならやる前に「無理だ…」って
なりそうです。


そうならない為にも
『今』自分がいる位置を
理解する必要があります。

一つずつ、『段階・フェーズ』を進む



ここもわかりやすく
副業・ビジネスで考えてみましょう。
(*一例です)


スタート


スタートは
何かアイデアやきっかけがあり


こんなジャンルでやってみようかな
このサービスでやってみようかな
この商品を扱ってみようかな


と、コンセプトや方向性を
決める段階ですね!


*ここではまだそれが上手くいくかは
全くわかりません。


だから
リサーチがすごく大事な
段階になります。


『ビジネスのアイデアの種』を
見つけるイメージです。


 

第1段階・第1フェーズ

 

一人の人に商品・サービスを
提供してみる。


無料のモニターなんかでもOK!


とにかく自分が提供できることを
誰かに受け取ってもらう。


『一人』のお客さんを取ることに
全力で集中する段階。


その為にはまず
『悩み』を持つ人を探して
話を聞きまくる。


相談してくれる人を増やす。
こんな段階だったりします。


『種まき』のイメージです。


そして1番大事なのは
”ここの段階でうまくいっていないのに
次に行ってもうまくいかないということ”



第2段階・第2フェーズ


『一人の人に提供する』を
繰り返しやっていく段階です。


再現性がどれくらいあるのか
どれくらいの人が喜んでくれるのか?


実際に提供する回数を増やすことで
改善点を見つけ
提供するサービスの質を上げていく。



もしここでダメなら一個
戻ればいいんです。

第3段階・第3フェーズ


ここまできて
やっと再現性を作るところです。


この方法なら毎回同じ人数を集められるとか
この方法なら売り上げも安定してくるとか


要はうまくいく方法が見つかり
その方法での再現性を作り確保して


安定させていく段階です。

 

第4段階・第4フェーズ

 

その方法を
人に任せたり、仕組み化
自動化をして自分の手が離れる状態にする


更にうまく行った方法を
人に教えたりする段階です。

 



実は今稼いでいる人っていうのは
ここで稼いでいる割合が非常に高いです。

先ずは小さなスタートから『1』ずつ進む。


…とこんな感じで物事には
段階・フェーズがあるんです。


この中身に関しては
やっていることジャンルが
変われば内容も変わってきますので

一例として参考にしてください。

大事なことは


小さく始めて『1』ずつ進む。
そして段々と大きくしながら
ゴールに向かっていく事です。



この方法で行くと
もし第1段階でうまくいかなかった時


やり直しが効くんです。


一つ戻って修正する。


もしくは新しい方法を試してみる。


そして「どこに欠陥があるか」
探しやすいメリットもあるのです。


今すぐやるべきこと



あなたが今やるべきことは
「スタート」に立つこと


やりたい事があるのに
スタートに立たなければ何も始まりません。


何かやりたいんだけど
何をやっていいかわからないなら


方向性や自分の「武器」を知らなければ

スタートには立てませんよね?


だから
あなたはまず方向性を明確にして
『スタートに立つ』


これを最優先でやる必要があります。



僕の公式LINEでは
あなたがそのスタートに立つ為に


『コンセプト設定』で
あなたの活動の方向性を
明確にするサポートをしています。

先ずは
僕の公式LINEから
メッセージをください。

⬇︎こちらから⬇︎
友だち追加


今回の記事の感想を
アウトプットです!


一言でもOK!
超簡単な内容で全然大丈夫!


アウトプットすることで
あなたの学びは確実に定着します。


それくらいアウトプットすることに
意味があります。


その『1』の積み重ねが


あなたのやりたい事を
確実に形にしていきます。


メッセージお待ちしています。

⬇︎こちらから⬇︎
友だち追加

最新情報をチェックしよう!