『好きな事で生きていく』の本当の意味。

こんにちわ!ごろです!


今回のテーマは
『好きなことで生きていく』
の本当の意味。


についてお伝えしていきます。


この生き方、憧れますよね?
みんな大好きな
テーマじゃないでしょうか??


僕は20代の頃から
働き方に疑問があり
世の中の『当たり前』
当たり前にできなくて


とにかく生きづらかったんです。


だから


『好きなことを仕事にしたいな』
『やりたいことで生きていきたいな』


これらを追い求めて
たくさんの仕事を経験して
たくさんの失敗をしてきました。


本当に何度も何度も
失敗をしました。



何度諦めかけたことか…


しかし
その中で本当の意味に
気づけたように思います。


あなたは
副業を始めようと思ったきっかけに


『現状を変えたい』
『もっと自分が生きやすくしたい』


こんな気持ち有りませんでしたか?



こういった気持ちの根本には
充実感を求めて

『好きなことで生きていきたい』

という気持ちがあるはずです。


最近流行りの「FIRE」なんかもそうです。
その先に求めているものって


『好きなことをして生きていく』
ではないでしょうか?

この記事では


・これから副業を始める方
・始たての方
・やっているけどなかなか成果が出ない方


に向けて


僕の経験から
『本当の意味』をお伝えすることで
僕のように時間をかけずに
目標に到達して欲しい


そういった想いがあります。



あなたが
『好きな事で生きていく』ための
お手伝いができればと思い
この記事を書くことにしました。


この記事を読まずに
『本当の意味』を理解しないと


「自分の人生を変えるんだ」と
意気込んで始めた副業で
成果を上げることはできないんです。



必ず、ギャップにショックを受け
こんなはずじゃなかったのに…
と諦めてしまうことになります。



何かを始める時って
学校に行ったり
自己投資をしてコンサルを受けたり


とにかく時間やお金を使いますよね。



何事も習得し成果を出すまでには
時間がかかります。


『本当の意味』
を理解できていないと
それらの時間もお金も
無駄になるんです。


だって成果が出ないんですから。
当然ですよね。


それが続けば
『好きなことで生きていく』どころか
どんどん自分に自信がなくなり



自分の人生すら諦めてしまうことに…


このまま好きでもない仕事、
やりたくもない事を続け
気づけば定年を迎えること

にもなります…


『自分は我慢の人生だったな』
後悔することになるでしょう。


妻や子供には
毎日、疲れはてた笑顔の無い
父ちゃんの顔を見せ続けるんです。


そんな状態で
子供が未来に希望を持ってくれるでしょうか?



子供の人生を暗いものに
変えてしまうのは
『親の暗い顔』なんです。



ですが
この記事を読んで
好きなことをして生きていく
『本当の意味』が理解できれば


副業だけでなく
本業も遊びも家族も
とにかく全力で!!本気で!!
できるようにになります。


あなたは
値段もスペックも
全く同じ商品が売っていたら


どんな人から買いたいですか??


嫌々やっている人?


お客さんの悩みを
本気で解決することに全力な人??



絶対後者ですよね??


必ずそういった人のところに
「人」も「お金」も集まってきます。


あなたがそうなることで
確実に成果が出るようになるのです。


副業での収益が
本業の給料を超えるようになれば


毎日家にいながら
家族との時間を楽しみながら



フリーランスとして
働くこともできます。



もう苦しい思いをしながら
仕事をする必要もなくなります。


『毎日の充実』を手に入れ
笑顔で余裕のあるかっこいい
父ちゃんの姿を


家族みんなが見ることになるのです。


『パパみたいになりたい』
息子からの最高の一言…


『パパみたいな人と結婚したい』
娘からの感動の一言…


こんな嬉しすぎるプレゼント
受け取ってみたくないですか?


僕なら泣いて喜びます。
娘を抱きしめちゃいますよね。



この記事を
そのためのきっかけに
してください。


小さな一歩かもしれませんが
その一歩が未来を変えるんです。



好きなことで生きていく
本当の意味


僕は以前
好きな職業や
好きなジャンルを選べば



『好きなことで生きていける』
と思っていました。


実はこれが大きな勘違い…
失敗の原因だったのです。



変えるべきは職業でもジャンルでもなく
自分自身だったんです。




今回お伝えする
『好きなことで生きていく』の
本当の意味は

『主体的に生きていく』

ということです。


そんなことかい!!


思われるかもしれませんが
僕はこれを知らずに
何度も失敗しました。


超重要なことなのです。


『好きなことで生きる』
     ⬇︎
『主体的に生きる』


主体的に生きていく上で
大事なポイントを
3つに絞ってお伝えします。


  • 自責思考で考える
  • 行動し続ける
  • 『自分の〇〇』を持つ


それぞれ解説していきます。

自責思考で考える


自責思考他責思考
聞いたことはありますか?


簡単に言うと
責任の所在を
「誰にするか」です。


他責思考は
『全て人のせい』


自責思考とは
『全て自分のせい』



という考え方です。


主体的に生きていくには
『他責思考』を捨て
『自責思考』で考える必要があります。


『なぜ』『どうして』『次はどうしよう』


自責思考の人は
物事に対して、
常にこれを考えています。

改善を繰り返して
より良くしていくためです。


それを続けていくと
『次はこうしたい』
というものが
出てくるんです。


もし自分が好きなジャンルの
副業や仕事を始めたとしても


自責思考がなければ
『やらされている』
という感覚になります。



同じ副業をやるのでも


自責思考=「次はこうしよう」
    
     ⬇︎
未来を見ている


他責思考=「うまく行かないのは〇〇のせい」=後悔

     ⬇︎   
過去を見ている



「次はこうしてみよう」という
ワクワクする気持ちが


『主体的に生きる』ことに繋がります。


行動し続ける


やる気の仕組みって知ってますか??


やる気がないから行動できない〜
って聞いたことありますよね?


『やる気が先』
『行動が後』


知ってますか?
これ、本当は逆なんですよ。


『行動してるうちにやる気が出てくる』
こっちが正解です。



実は『好きな事で生きる』
ということも全く一緒なんです。


行動をし続けている事で

『自分がやりたいこと』
『自分が本当に好きなこと』


が見えてくるんです。


最初は成果が出なかったり
先が見えないのは当然です。



行動をし続けることで
「次はこうしてみよう」
「ああいう方法はどうだろう」

どんどん『主体的』になれるんです。


まずは行動が先。
そして動き続ける。


これを忘れないでください。

『自分の〇〇』を持つ


僕は、先述した2つ
『自責思考+行動し続ける』
だけでも充分主体的に
なれると思います。


ですがここでひとつ
スパイスを加えてみたいと思います。

それは


『自分の〇〇を持つ』

です。


どういうことかというと…


例えば僕の場合


・自分の家族
・自分のバスケチーム
・自分のビジネス



『自分の』をつけるだけで
一気に本気度が変わりませんか??



『主体的に生きていく』上で
この『自分の』という意識が
とにかく大事になってきます。


パパなら分かると思いますが
『自分の家族』のことは
本気になれますよね?



実は僕は昔、
ちっとも主体的な人間じゃなく


他責思考だったし
行動もしないし
っていう人間でした。


僕が変わったきっかけは
バスケチームを始めた時です。



『自分のチーム』
考えることで


守りたくなったし
続けることがとにかく
楽しかったんです。


正直、
めんどくさいことも
嫌な思いをすることも
本当にたくさんありました。


チームを守る上で
嫌われることも
苦しい決断をすることも…


それでも『自分のチーム』
捨てる選択肢はなかったです。
むしろ自分の意思で
育てようと思いました。



これが『主体的に生きる』と
いうことで
『好きなことで生きていく』
の正体だったんです。

まとめると


 自責思考
   +
行動をし続ける
   +
『自分の〇〇』を持つ


『主体的に生きる』


『好きなことで生きていく』
には最低限これらが必要です。

あなたが今すぐやるべきこと


自責思考も
行動し続けることも


ある程度定着させるまでには
時間がかかります。



とにかく動き出して
少しずつ改善を
していけばいいのです。



今回は
あなたが今すぐできることを
考えました。


あなたの
twitterのアカウントを
『自分のお店』という意識で
見直してみましょう。



『自分のお店』という意識を
持つだけでも必要なことが
何か見えるはずです。


もし
どうしたらいいの??
と、わからない方は


僕に直接メッセージを
ください。
公式LINEで構いません。


あなたが考えるための
アドバイスをさせていただきます。


ぜひ『自分のお店』として
育てて、愛着を持って
進んでいきましょう。


P S


僕が学んできたこと
ビジネスの基礎や
マーケティングの情報


僕の公式LINEにて
配信しています


公式LINEでは
現在副業についての
個別相談を
多数いただいております


あなたも
一人で悩まずに
ぜひ一緒に
頑張っていきましょう!!


メッセージをお待ちしています
お気軽にお声がけください!


⬇︎ごろの公式LINE⬇︎


最新情報をチェックしよう!