【その3】ネットビジネス初心者が、どうしても稼げない7つの決定的な理由


こんにちは!ごろです!


今回は「ネットビジネス初心者が、
どうしても稼げない7つの決定的な理由」


「その3」について
お話していきたいと思います。



今回のテーマは


モチベーション

です。




みなさんは今までの人生で一度は

「モチベーションが無い」
「やる気が出ない」


という言葉を
使ったり聞いたこと、ありませんか??




僕はガンガン使っていました。笑


そして昔の僕はいつもこの言葉を理由に
物事を諦める傾向にありました。





モチベーションって何?
を簡単に説明すると
人が何かをする際の


「動機付け」や「目的意識」
なのですが、



自分が行動を継続する為



この2つは必須なんです。



これが無い状態っていうのは
心のガソリンが空っぽの状態で
行動を続けること
と一緒です。





物事を進めていく上では
モチベーションがないと
何をするにも続かないんです。



続かないということは
自分の目標には【絶対に】辿り着けない
と言うことなんです。



ですが裏を返すと



自分の中で、このモチベーションが
明確な状態で
継続して進んでいくことができれば




時間はかかれど【確実】
目的地にたどり着くということです



ことビジネスにおいては、すぐに結果がでる
ものでは無いため、


モチベーションがかなり重要になってきます。



ではどうしたらいいのか?
今回はもう少し掘り下げたところまでお伝えします。







僕自身もそうでしたが、
ある典型的なモチベーション
持っているがゆえに


諦めてしまう
続かないという人が沢山います。



その典型的なモチベーションとは何か
知らないでいると
何をやっても上手くいきません。



先ずはそれを知っていただく必要があります。


それは、、、


お金をモチベーションにしている


と言うことです。





例えば


「月5万円の副収入が欲しい」
「貯金が1000万ぐらい欲しい」


その為に頑張る。
聞いたことがありますよね?



こういったお金をモチベーションにしている人は
多いです。


あ、自分のことだ!!と
ドキッとした方もいるのではないでしょうか??



でも突っ込んだ質問をすると


本当に欲しいのはお金ですか??


よーく考えてみてください…



お金を欲するその裏には
お金を得たときに
「自分が得たい感情」があるんです。



モチベーションにすべきは
この

「感情」

なんです。





例を挙げると


①毎日寝る間も惜しんでビジネスを頑張る。
友達の誘いも断り、遊びも我慢。
数ヶ月後月5万円の副収入を得た。


そのお金で家族と旅行に行く。
結果、家族の笑顔が見れて嬉しいし、楽しい





②毎日がむしゃらに働いて、
やりたいことも我慢もして
1000万の貯金ができた。


その貯金で、念願だったカフェを開く
楽しさと喜びのある生活を手に入れる。


この二つの例なのですが、
下の感じたい感情の部分がないと、



ただただキツいことに見えませんか??
ここが苦しいイメージだけだと


ハッキリ言って続かないです。



ここまで掘り下げて
モチベーション(動機付け、目的意識)
を持たせることができれば、


次に必ず、
それに向けて

「必要」

なことが見えてきますね。



人間、必要のないことをしようとする時って
相当なエネルギーを使うんです。


動き出しも遅かったりします。
だって、必要と思ってないんだから…





ここまできてやっと見えてきましたね。
もうこっちのもんです!!



モチベーションを保つために大事なのは


・何を感じたいか
・必要だからやる



たったの2つなんです。



なので
これを機にあなたも、
この2つを意識して



自分が本気で稼ぎたい理由を
もう一度深く考えてみてください。



ビジネスでお金を稼いで
〇〇(やりたいこと)をすることで
〇〇(感情)を感じたい。
その為に必要なのは〇〇(手段)


だからやる!!!




今すぐ行動です。
この〇〇を埋めてみましょう!!


今回は以上です。



「ネットビジネス初心者が
どうしても稼げない7つの決定的な理由」
他の記事はこちらからも読めます。

↓ ↓ ↓ ↓

ネットビジネス初心者がどうしても
稼げない7つの決定的な理由【その4】




副業ネットビジネスパパ「ごろ」からの
これでもか!ってくらい有益な情報を得られる
公式LINEはこちら↓から登録ください。

友だち追加








最新情報をチェックしよう!