【その6】ネットビジネス初心者が、どうしても稼げない7つの決定的な理由

こんにちは!ごろです!

今回は
「ネットビジネス初心者が、
どうしても稼げない7つの理由」


「その6」です。



ややこしい前置きはなしにして
結論からお伝えします。



「その6」は…


すぐに諦める


ことです。




簡単だと思って
ネットビジネスを始めたのに



意外と難しくて
挫折する人がよくいますが、
正直に言わせてもらうと



甘すぎます。



ネットビジネスは
リアルに比べればリスクがないし


僕のように仕事の合間の
隙間時間で
進めることができる


ただそれだけです。


確かに、僕の本業の
配達業に比べたら、汗もかきませんし
体も楽です。


ですが
そういったメリットはあっても
全く「簡単」ではないです。




先ずはここをしっかり理解して欲しいです。



例えばスキル面では、
パソコンのスキルも必要だし
色々な知識をつける必要があります。


ビジネスの基礎を学んでも、
手段として使うツールが使えないことには
学んだものは活かせません。



パソコンが苦手な方や
勉強が苦手な方には
特に難しいのかもしれません。



僕自身も、パソコンに苦手意識は
ずっとありました。


ネットビジネスをスタートした時も
苦手すぎて、手書きの作業にしていたり…





でもそれは、単なる実力不足だと
言わざるを得ません。



「パソコンが苦手で…」
「中々操作のスピードが上がらなくて…」


という言い訳を聞いて、
僕の作業を誰かが
やってくれるなんてことはありません。




もう一つ例を出すと
コミュニケーションですね。


ネットビジネスに憧れる一つに


「リアルでの人間関係が
嫌で一人で仕事がしたい」


このようなこと、思ったり聞いたりしたこと
ありませんか??



その気持ちすごくわかります。
僕も会社の上司と話したくないですもん笑
一人のんびり仕事がしたいと思います。



ですが、ここも隠さずお伝えすると
コミュニケーションは
バリバリ必要になってきます。




ビジネスの本質は、
「誰かの悩みを解決すること」
相手は「人」なんです。



もし悩みを持っている人に
「僕、コミュニケーション苦手なんで…」
とか言ったら、
じゃあ別の人探しまーす!!


ってなっちゃいますよね。


あなたが個人で稼ぎたい、
稼がなければいけない
はっきりとした理由があるなら


意地でもやらなければなりません


やめる理由を正当化することは簡単です。


少し厳しい言い方かもしれませんが、
苦手だろうが難しかろうが
関係ないんです。


やるかやらないか

なんです。


ネットビジネスを選択した以上
それなりに勉強したり
トレーニングをしたりして


作業ができるレベルまで上げていくことは
当然ですよね。


僕はむしろその過程を楽しんでもらいたい。





必要であれば、
プログラミングや
ライティングも勉強するし、


人より苦手が多いのであれば
人の何倍も勉強が必要です。



でも自分自身のスキルアップは
楽しいですよね。


キツイけどやる。それを楽しむ。





こういった気持ちがなければ、
ビジネスの世界では
結果を出していくことは難しいです。



というかビジネスに限らずですよね。
結果を求めたら
どんなジャンルでも同じです。



個人で稼ぐっていうのはそれを、
一人でやるということ。
僕は会社に勤めるよりも
大変なことだと思います。



壁にぶつかったら
自力で乗り越えるしかありません


近道なんかないんです。


ここで僕が好きなバスケ選手の言葉を一つ


「入るまで打ち続けろ」

1回2回失敗しただけで、諦めるな。入るまで打ち続けろ!!
これ、勇気を貰えますよね。


彼は世界的に有名なスター選手ですが、
実は批判や期待の中で生きてきた、
かなりの苦労人なんです。


それでも彼は試合中いつも楽しそう。


笑っていられるのは
その裏にある血の滲むような努力が
「自信」になっているからなんですよね。




努力をしたら報われるのではなく
報われるまで努力をするんです。




お金持ちの有名人や
時間の自由を手に入れて
好きな仕事をしている人。



彼らの裏にはとんでもない努力が
あることを忘れないでください。



諦めない為には
先ずは「1」つずつです。


この「1」の積み重ねが、
5年後、10年後大きな差になって
います。




目の前のことを一つずつやっていきましょう。
僕自身も最初は0の状態かスタートしてきたことです。


絶対に夢や目標を諦めないでください。

今回は以上になります。


「ネットビジネス初心者が
どうしても稼げない7つの決定的な理由」
他の記事はこちらからも読めます。

↓ ↓ ↓ ↓
ネットビジネス初心者がどうしても
稼げない7つの決定的な理由【その7】


副業ネットビジネスパパ「ごろ」からの
これでもか!ってくらい有益な情報を得られる
公式LINEはこちら↓から登録ください。
友だち追加




最新情報をチェックしよう!